excitemusic

わたしは声優・斉藤隆史です            今後ともよろしく…
by saito_takasui
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
私も当時購入して、いまだ..
by すーぱーぺるる at 11:07
バホバホは当時所ジョージ..
by 123 at 18:32
おめでとうございます ..
by ゆ~・バクサ at 16:56
検索したらたどり着きまし..
by 61 at 01:38
最近、ザク豆腐のガチャが..
by ゆ~・バクサ at 14:15
グロいか?
by え at 09:33
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 16:52
(゚Д゚)モーニング息子..
by ゆ~・バクサ at 13:13
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 08:10
(*゚∀゚)!世界一有名..
by ゆ~・バクサ at 00:25
世界一有名な配管工じゃな..
by ゆ~・バクサ at 00:25
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 17:26
>>マイケル村田さん  ..
by saito_takasui at 17:25
\(゚◇゚)/、おめでと..
by ゆ~・バクサ at 12:50
ぴゅう太は他のバージョン..
by マイケル村田 at 09:25
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 19:50
ブログパーツ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


そのとき僕は…その4


フェスタについてすぐ、

バンドリーダーのマスターに

「斉藤!腹減ったか?!一緒に飯食いに行こうぜ!!」

誘われ夜の街へ


ところが地震の影響で、

異変が起きていました


飲食店がほとんど閉店しているのです


24時間営業が当たり前な、

牛丼の吉〇家やファミリーレストランジョ〇サンも


いや、

飲食店だけではなくコンビニも閉まっているではありませんか


異変といえばそのとき気付いたのですが、

道の片側車線の車がほとんど動きません


大渋滞です


結局夜の街を彷徨っただけで、

店に戻りました


マスターの作った料理が楽しみな僕はそれでOKでしたが、

「自分の作った料理など食べたくない!」と、

マスターは不満でした


フェスタはカラオケもありますが、

バンド演奏で歌える店


他のお客さんが気持ちよく歌っているなか、

僕は疲れでウトウト…


1~2時間くらいは寝ただろうか


午前4、5時くらいにはもう誰も歌わなくなり、

みんなテレビに釘付け


次から次へと入る悲惨な現地や原発の情報に、

暗澹たる気分に…


JRの運転再開は午前7時くらいとのこと


店を出たのは7時半過ぎ


じつはマスターの自宅も、

地震でグチャグチャになってしまい、

これ以上長居して迷惑をかけるわけにもいきませんでした


しかしいま駅へ行ったところで、

混雑ぶり混乱ぶりは火を見るより明らか


腹も減っていたので、

営業していたファミレスデ〇ーズへ


ところが満席で入れず、

他に行く所もなくやむを得ず東京駅へ


東京駅では僕と同じような帰宅難民が押し寄せ、

予想通りの混雑


ホームへ行きたくても、

階段の下まで行列が…


報道では7時ぐらいに運転開始だったはずなのに、

電車はまだ動いておらず、

駅のアナウンスは

「安全確認のため今しばらくお待ちください」

を繰り返すのみ


電車は動いていないにもかかわらず、

途中で諦めて行列から外れる人がいるため、

徐々に列は進んでいきます


1時間半くらい待っただろうか


足の指先が冷たくて我慢ならないくらいに

身体が冷え切るほどになったころ、

ようやく運転再開


しかし到着する電車は超満員


ホーム上は我慢の限界に達しつつある人々


殺気立った人々が

まだ降りる人がいるのにもう乗りこんじゃう


一人乗れば後に凄い勢いで人々が続く


みんな早く帰りたくてしょうがない


電車から降りよう出口近くまで来た人が、

また車内まで押し込まれる


「降りま~す!」


「降りるよ~っ!!」


「降りるっつってんだろっっ!!!」


怒声悲鳴が響きます


僕も大声を張り上げ、

「まだ降りる人がいます通してくださ~い!!」


そんなこんなで、

乗れずに2回くらい目の前の電車を見送った後、

ようやく乗れました


もちろん息苦しいほどの超満員


被災した方々の苦労を思えばこのくらい…


乗り継ぎ駅まで必死に我慢


わりと順調に進んでいたと思ったら途中、

「線路にお客様が立ち入ったため運転を見合わせます」


運行停止


「うわ~なんてこったい!!」

と思いつつも、

被災した方々の苦労を思えばこのくらい…

と我慢我慢


乗り継ぎ駅も大混雑


そこでもさらに電車の到着を長時間待ち、

またもや超満員の電車に乗り、

這う這うの体で最寄駅へ到着


駅前のスーパーで弁当を買い、

わが家へ向かう僕でした


しかし…


自宅に到着したところで…


まだまだ安らぐことは出来なかったのでした…




この日記、

しつこいですがまだ続きます
[PR]
by saito_takasui | 2011-03-27 23:05 | 日記 | Comments(4)
Commented by なたる at 2011-03-29 12:39 x
大丈夫ですよ。
毎日更新を待ってます^^
Commented by Rin at 2011-03-31 00:06 x
私も更新を心待ちにしています。

震災の遭った日、私も会社に泊まりました。
余震のたびにデスク下に潜り込んで震えていました…
同じように朝7時にJRが動くというのを聞いて、会社最寄駅へ。
私は動いていないJRにすんなり乗れたのはいいのですが
そこから1時間以上動いていないJRの中でした…
もう、余り寝てないしお腹も空いてるし、ヘトヘトだったので
電車を降り駅を出て、会社近くのファミレスへ。
これまた面白いことに(?)斉藤さんと同じくデ○ーズでした(笑)
運良く席に座れて、お昼近くまで2時間ぐらい居座ったので
帰りの電車はそこそこ空いてました。

斉藤さんは収録後の出来事ですよね。お疲れ様でした!

そしてしつこいようですが、次回の更新、お待ちしております。
Commented by saito_takasui at 2011-04-02 14:59
>>なたるさん 
ありがとうございます!

毎日更新できなくてすいません!!
Commented by saito_takasui at 2011-04-02 15:22
>>Rinさん 
Rinさんも帰宅難民になってしまったのですね

なるほど、昼ぐらいなら電車も空いていましたか~

デ〇ーズは震災に強いと分かりました!

お互いお疲れ様です~~

更新頑張ります!!!!
<< 地震後、わが家に着いてみれば… そのとき僕は…その3 >>