excitemusic

わたしは声優・斉藤隆史です            今後ともよろしく…
by saito_takasui
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
私も当時購入して、いまだ..
by すーぱーぺるる at 11:07
バホバホは当時所ジョージ..
by 123 at 18:32
おめでとうございます ..
by ゆ~・バクサ at 16:56
検索したらたどり着きまし..
by 61 at 01:38
最近、ザク豆腐のガチャが..
by ゆ~・バクサ at 14:15
グロいか?
by え at 09:33
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 16:52
(゚Д゚)モーニング息子..
by ゆ~・バクサ at 13:13
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 08:10
(*゚∀゚)!世界一有名..
by ゆ~・バクサ at 00:25
世界一有名な配管工じゃな..
by ゆ~・バクサ at 00:25
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 17:26
>>マイケル村田さん  ..
by saito_takasui at 17:25
\(゚◇゚)/、おめでと..
by ゆ~・バクサ at 12:50
ぴゅう太は他のバージョン..
by マイケル村田 at 09:25
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 19:50
ブログパーツ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


醤油カツ丼を食べてみたぜ!


以前の日記で、

我が郷里福井県大野市の

新・名物料理(?)「醤油カツ丼」のことを書きましたが、

帰省したついでに食べに行きました


決して「ブッシー」が目的の帰省ではありません!


醤油カツ丼を出す店は複数あるので、

越前おおのうまかシュランを参考に

僕が選んだのは「梅林」というお店





f0103872_1533728.jpg

上に乗った温泉卵が決め手となりました


味のレポートとかは苦手なので、

詳しくは書きません!


ってか書けません!


美味いか不味いかで言うと…


すごく美味かった!


また食べたい!




f0103872_15401851.jpg

一緒に越前そばも食べました


こっちも美味かったな~
[PR]
by saito_takasui | 2011-07-13 15:41 | 食べ物・飲み物 | Comments(4)
Commented by Rin at 2011-07-15 08:40 x
お久しぶりです!
毎日暑い日が続きますが、体調等崩されていませんか?
お身体ご自愛下さいませ。

ところで醤油カツ丼!
すごく…美味しそうです……!!
福井市では見かけたことない気がするのですが、
これは大野へ行けば食べられるんですか?
次の帰省の際には是非食べに行かねば~
こうやってDON★DON福井のことを広めていって下さいね!
ちなみに私は昨日、図書館で「ふくいの梅料理」なる本を借りてきました(笑)

それではまた。
秋から始まる某かるたアニメで、斉藤さんの福井弁が聞けないかなぁああ!
と心底期待しているRinでした!
Commented by みゆきち。 at 2011-07-20 02:04 x
待て。
福井のソースカツ丼は聞くけど
大野の醤油カツ丼は初耳やで!
Commented by saito_takasui at 2011-07-20 19:03
>>Rinさん 
ご無沙汰しております~
元気にしてますよ!

Rinさんも暑さに負けないでくださいね

醤油カツ丼はまだ大野と勝山でしか
食べられないみたいです

もし奥越へ行ことがあったらぜひどうぞ!

ソースカツ丼との違いをご賞味あれ~

ふくいの「梅」料理ですと!?

いったいどんな料理が…?

福井が舞台であるそのアニメには
ぜひゼヒ是非出たいですね~~

ようやくこの訛りが生かせる時が
来るわけですしね!
Commented by saito_takasui at 2011-07-20 19:08
>>みゆきちさん 
みゆきち先輩、初コメントありがとうございます!

醤油カツ丼は昨年出来たばかりの新メニューです

大野では「SK」って略していうのが
ナウいらしいですよ

個人的にはソースカツ丼より美味しかったです

次回大野へお帰りの際は是非お召し上がりください!
<< 軍艦模型コレクション(23)「... 謎の怪獣「ブッシー」を追え!! >>