excitemusic

わたしは声優・斉藤隆史です            今後ともよろしく…
by saito_takasui
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
私も当時購入して、いまだ..
by すーぱーぺるる at 11:07
バホバホは当時所ジョージ..
by 123 at 18:32
おめでとうございます ..
by ゆ~・バクサ at 16:56
検索したらたどり着きまし..
by 61 at 01:38
最近、ザク豆腐のガチャが..
by ゆ~・バクサ at 14:15
グロいか?
by え at 09:33
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 16:52
(゚Д゚)モーニング息子..
by ゆ~・バクサ at 13:13
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 08:10
(*゚∀゚)!世界一有名..
by ゆ~・バクサ at 00:25
世界一有名な配管工じゃな..
by ゆ~・バクサ at 00:25
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 17:26
>>マイケル村田さん  ..
by saito_takasui at 17:25
\(゚◇゚)/、おめでと..
by ゆ~・バクサ at 12:50
ぴゅう太は他のバージョン..
by マイケル村田 at 09:25
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 19:50
ブログパーツ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


夢のゲームマシン?!


この前、秋葉原に行ったとき、

自分の目を疑うようなゲーム機を発見しました


それは、一見スーパーファミコンに見えます


ところが、

カートリッジ用スロットが大小2つ付いていました


そして、「8ビット」「16ビット」という、

切り替えスイッチが付いていました


もう、お分かりですね


そう、これ一台で、

ファミコンとスーパーファミコンのソフト

両方を楽しめるという、

夢のゲーム機だったのです



そのゲーム機との出会いは、

私にとって、青天の霹靂ともいうべき光景だった…


かつて任天堂が、

「スーファミでファミコンも出来るアダプター出すよ~ん」

というようなニュアンスの公式発表をしたものの

結局は出さず終いで、

両方のソフトが出来るマシンが出るとは夢にも思わなかったのだ


今、その夢のマシンが現実のものとなり、

目の前に陳列されている


私は、言いようのない思いに駆られ、

箱に手を伸ばす…


しかし、ふと考えた


私は、ファミコンを純正1台、互換機2台

スーファミに至っては純正2台をすでに持っているではないか!


かつて日々夢想したゲーム機とはいえ、

今の私には、無用のものであった…


暫し悩んだ末、私は、

購入を断念したのであった
[PR]
by saito_takasui | 2007-12-02 16:47 | その他ゲーム関連 | Comments(6)
Commented by あきえいどんぶり at 2007-12-02 20:45 x
たかすぃ~さん、よくそこで思いとどまれましたね(^◇^ ;)
えらいですョー(´∀`)
今後本当に欲しいものが出たときのためにとっとかないと!
それにしても、たかすぃ~さんのブログで初めて知ることばかりですがいろんなゲームがあったんですねー(・ω・)
テトリス以外のゲームとは全くの無縁だったんで知らないものばかりです;
でもファミコンサウンドっていいですよねーw
Commented by ちっぷ at 2007-12-04 21:55 x
お久しぶりです~☆

そのようなステキなゲーム機があるのですね!ほ、欲しいかも…。ファミコンもスーファミも本体がイカれてしまったので。。。

私も先日秋葉原に行ったのですが、そのようなゲーム機が売ってるのには気付きませんでしたー。

今度行った時には探してみます!
Commented by saito_takasui at 2007-12-08 19:32
>>あきえいどんぶりさん 
いや~
部屋が狭くて置き場所がないというのが本音です

ゲームとは無縁の人をも引き込んだテトリスは
偉大ですね

お!ファミコンサウンドお好きですか
あのチープさが何とも言えず良いですよね~
Commented by saito_takasui at 2007-12-08 19:36
>>ちっぷさん 
お久しぶりぶりです~

おや、FC・SFC両方ともイカれてますか
そんなちっぷさんにピッタリのマシンですね

僕が秋葉原へ行った時には
トレーダーという店で見かけました

ひょっとすると、
あのペンギンの店にもあるかも?!
Commented by ちっぷ at 2007-12-10 23:42 x
教えてくださってありがとうございます!今度アキバ行った時にはそのお店探してみます!

ペンギンの店にもあるかもですか~wwwそれじゃ今度地元のほうの店舗に行ってみようかな~w
Commented by saito_takasui at 2007-12-13 19:17
>>ちっぷさん
以前、「ペンギンの店」に、
ファミコンのパチモン「ファミ魂家郎」の
その店限定バージョンを置いていたぐらいですから
ひょっとするとひょっとします
<< DS版ドラクエ4 前の人のデータ >>