「ほっ」と。キャンペーン
excitemusic

わたしは声優・斉藤隆史です            今後ともよろしく…
by saito_takasui
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
最新のコメント
私も当時購入して、いまだ..
by すーぱーぺるる at 11:07
バホバホは当時所ジョージ..
by 123 at 18:32
おめでとうございます ..
by ゆ~・バクサ at 16:56
検索したらたどり着きまし..
by 61 at 01:38
最近、ザク豆腐のガチャが..
by ゆ~・バクサ at 14:15
グロいか?
by え at 09:33
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 16:52
(゚Д゚)モーニング息子..
by ゆ~・バクサ at 13:13
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 08:10
(*゚∀゚)!世界一有名..
by ゆ~・バクサ at 00:25
世界一有名な配管工じゃな..
by ゆ~・バクサ at 00:25
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 17:26
>>マイケル村田さん  ..
by saito_takasui at 17:25
\(゚◇゚)/、おめでと..
by ゆ~・バクサ at 12:50
ぴゅう太は他のバージョン..
by マイケル村田 at 09:25
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 19:50
ブログパーツ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


DS版ドラクエ4


しばらく更新が滞ってすいません


いや~

DSの「ドラクエ4」がマジ面白い!


家でもドラクエ

電車の中でもドラクエ

外を歩きながらでもドラクエ


ヤヴァイ!僕、もうほとんど廃人状態です


ファミコン版も何回もやったし、

PS版もやったのに、

なんでこんなに面白いの?!


これが名作の名作たる所以んか…



1章から「ふくろ」が使えるのは便利です


おかげで、面倒だったトルネコの第3章が、

格段に楽になりました


敵を倒すと出てくるアイテムをみんな取っておけますからね


それを店番している妻のネネに渡すと、

もうウハウハ!


しかし、このネネさんがすごい!


1日で14万ゴールドの売上って、

どんな売り方してんだろ?


洞窟掘りに必要な資金の倍以上ですぜ!

奥さん!!



第5章、

いままで、FC版やPS版では、

勇者・ライアン・クリフト・アリーナ

のパーティーでずっとやってきましたが、

今回はクリフトの代わりにミネアを使っています


これまで、ミネアの、

バギクロスやクリフトより強い力に魅力を感じていたものの、

HPの低さがネックとなり、

使っていませんでした


DS版ではHPが高めに設定されているような気がします


おまけに、命の木の実と力の種のすべてを

ミネアにつぎ込んだため、

トルネコより力強くなりました


あ、

やっぱり今回もトルネコは役立たずです


個人的には、

ブライが一番使わないキャラです


ガーデンブルグでの人質は、

いつもブライでした


今回はトルネコでしたが



導かれし者たち8人が勢揃いすると、

ストーリーそっちのけで、

コーミズ村西の洞窟で、ミステリードールを狩ってゴールド稼ぎ

王家の墓で、はぐれメタルを狩って経験値稼ぎ


好きなんですよ~

コツコツとレベルアップさせるのが


気がつけば全員レベル40以上


この後の展開の楽なこと楽なこと



そんなこんなで、

現在、レベル60

すでに「あのお方」を仲間にし、

またもやレベル上げ中


ドラクエ4との付き合いは、

まだしばらく続きそうです
[PR]
by saito_takasui | 2007-12-08 19:25 | その他ゲーム関連 | Comments(4)
Commented by あきえいどんぶり at 2007-12-09 14:21 x
こんにちは~。たかすぃ~さんホンットに楽しそうですよねー(笑)
私は当然ドラクエも未プレイですがιいっちょ前にDSは持ってるのでプレイしてみたくなりました(^◇^ ;)あ、携帯のプリインストールはやってましたネ。
そういえば昨日おい森でおでかけした先で、相手の方にドラクエに夢中でチャットできないから自由に遊んでくれと言われました(笑)
やっぱゲームファンには名作なんですねー。
クリアまで廃人スレスレで頑張ってください(*´∀`*)
Commented by あゆちゃん at 2007-12-09 22:32 x
たかすぃ~さん、こんばんはヽ(*´з`*)ノ

ドラクエ4は、名作ですよね(●´Д`●)
あたしも何度もプレイしましたヨ。
クリフトは、ザキ・ザラキを無駄に唱えて、ガッカリさせられました il||li _| ̄|○ il||l

ブライとトルネコは、役立たずですよね(笑)
人質になってもらって、ここで初めて役に立つ・・・(●ゝ艸・) 笑
扱いがヒドイもんです。

あたしも、レベル上げが好きです~ヾ(●´▽`●)ノ彡☆
主人公が強くないと❤ですよね。

ちなみに、ドラクエ4は、昔あった、4コママンガのネタが、頭に鮮明に残ってます(笑)
そのネタで今も笑ってしまいます。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
たかすぃ~さんは、知ってます??
Commented by saito_takasui at 2007-12-13 19:03
>>あきえいどんぶりさん
いやいや~ドラクエ楽しいですよ~
DSお持ちなんですね
是非どうぞ!

最近、廃人からはなんとか立ち直りました
Commented by saito_takasui at 2007-12-13 19:12
>>あゆちゃん
ドラクエ4は名作ですよね~
シリーズで一番好きかも

クリフトよ
メタルスライムにザラキはムダだぜ…

リメイクしても
ブライ・トルネコのオッサンズは役立たず
なにか救済措置が欲しいところです

あゆちゃんもレベル上げ好きですか
やはり導かれし者は強くなくちゃ!

ドラクエ4コマ大好きです
いまも部屋に何冊か転がってます
衛藤ヒロユキ先生の作品が好きです
<< わっ! 夢のゲームマシン?! >>