excitemusic

わたしは声優・斉藤隆史です            今後ともよろしく…
by saito_takasui
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
私も当時購入して、いまだ..
by すーぱーぺるる at 11:07
バホバホは当時所ジョージ..
by 123 at 18:32
おめでとうございます ..
by ゆ~・バクサ at 16:56
検索したらたどり着きまし..
by 61 at 01:38
最近、ザク豆腐のガチャが..
by ゆ~・バクサ at 14:15
グロいか?
by え at 09:33
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 16:52
(゚Д゚)モーニング息子..
by ゆ~・バクサ at 13:13
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 08:10
(*゚∀゚)!世界一有名..
by ゆ~・バクサ at 00:25
世界一有名な配管工じゃな..
by ゆ~・バクサ at 00:25
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 17:26
>>マイケル村田さん  ..
by saito_takasui at 17:25
\(゚◇゚)/、おめでと..
by ゆ~・バクサ at 12:50
ぴゅう太は他のバージョン..
by マイケル村田 at 09:25
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 19:50
ブログパーツ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


恐怖のディスクシステム


あれは5年ほど前のことであったろうか…


近所の中古ゲームショップに、

ファミコンのディスクシステムが置いてありました


価格は、

本来なら別売りのACアダプターもついて980円


ACアダプターのみでも、通常は2000円ほどするため、

ディスクシステムをすでに持ってはいるものの、

かなりのお買い得品と見て購入しました


故障品であろうことは覚悟の上でした


ディスクシステムは、

結構故障しやすい機器のように思います


かつて僕がまだ子供時分に友人宅で、

「ポイ」と放り投げたコントローラーが当たっただけで

故障させた経験があります


それにこれは結構有名な話ですが、

ディスク駆動部とモーターとの間のゴムベルトは

長年使用していないと溶けてしまうことが多く

ディスクシステム故障の一番の原因になっています



購入後さっそく電源を入れます


画面はちゃんと写りました


続けてディスクカードを挿入してみます


モーターの駆動音は聞こえますが、

ゲーム画面は映りませんでした


予想通り、

ゴムベルトが溶けているのでしょう


僕は自分で修理できないものか、

ディスクシステムを開けてみることにしました


ゴムベルトの交換ぐらいなら、

自分で出来そうに思えたからです


ドライバーでネジを外し、

開けてみました



しかし、


そこには、


想像を絶する


恐ろしい光景が


広がっていたのです…




注:以下、心臓の弱い方は読まない方が無難です























本当に続きを知りたいですか?























…分かりました

お教えしましょう




















「うわっ!」


斉藤は思わず悲鳴を上げました


そのディスクシステム内部には、













なんと、















おびただしい数のゴ〇ブリの死体が散乱していたのです!




かなりの年月が経っていたのでしょう


カラカラに乾燥し、ほぼミイラ化した状態でした


そういえば、ディスクシステムの

ディスクカード挿入口は、

ヤツらの身体の大きさにぴったりです


それに内部はモーターの熱で温かく

ヤツらにとっては絶好の隠れ家に思えたでしょう


しかしながら、

カード挿入口の機構上、

外部からの侵入は出来ても、

内部からの脱出は不可能


それに内部には当然、

食糧などなく、

ヤツらにってはまさに

地獄の罠だったわけです…




ディスクシステムをお持ちの皆さん、


あなたのお宅のディスクシステムも、


もしかすると


「ゴ〇ブリホイホイ」になっているかも


知れません…

[PR]
by saito_takasui | 2008-01-06 21:36 | その他ゲーム関連 | Comments(12)
Commented by あゆ at 2008-01-06 23:59 x
たかすぃ~さん、こんばんは(σ’∀’σ)

よ、読んじゃった・・・よヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
読んじゃったっ。
プルプル・゚・(。>д<。)・゚・

しかも、ウチ、ディスクシステム持ってますーーーΣ(ノ)゚ロ゚(ヾ)
こ、これは、棲みかになってる可能性大ですよね・・・。

入ったら出れやんのは、Gホイホイの機能として、
グッジョブd(ゝc_,・*)♪

って、あかん~。
ホイホイちゃうよ~。
使い物にならへんやんΣ【´Д`●】
怖いよ怖いよ。
くすん(P'ω`。q)...

ウチんちのん、ポイしたくなってきました。
たかすぃ~さん、助けてっ(´;д;`)
Commented by ちっぷ at 2008-01-07 23:10 x
ぎゃあああああ~(((゜Д゜;)))!!!!!

すごい地獄絵図ですね!虫マジで大っキライなので、あたしだったらそのまま真っ白な灰になるかも…

そんなディスクシステムの私的思い出深いソフトは「光GENJI」のゲームです(・∀・)
Commented by saito_takasui at 2008-01-08 16:36
>>あゆさん 
読んでしまいましたね~

そうですか、あゆさんもお持ちなんですね
た、たぶん大丈夫ですよ
きっと

ポイする前に
僕にください
Commented by saito_takasui at 2008-01-08 16:41
>>ちっぷさん 
いやほんとに
「ぎゃあああああ~(((゜Д゜;)))!!!!!」
でしたよ
まさに地獄絵図
カラカラになっていたのが
せめての救いといえば救いなんですが…

「光GENJI ローラーパニック」
ク〇ゲーとして有名ですね…
Commented by あゆちゃん at 2008-01-08 23:56 x
たかすぃ~さんへ☆

なんと!!
たかすぃ~さんが貰ってくれるんですか(ノ)'∀`(ヾ)
わぁい★
・・・って、悪夢再びになったら大変ですよ(o゚Д゚o)

でも、今なら、もれなくウチがオマケで付いてきますよ(●´∀`●)
あ、ウチは要りませんか!?(笑)

とか言ってみたり(≧∇≦)

でも、ほんとに貰ってくれるんでしたら、ディスクシステムお譲りしますね(´∀`)ノ
Commented by saito_takasui at 2008-01-09 20:04
>>あゆちゃん 
貰っちゃいま~す!

ありがとうございます☆
Commented at 2008-02-02 01:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saito_takasui at 2008-02-08 21:19
>>七海さん 
七海さん、はじめまして!
コメントありがとうございます~
これからもよろしくお願いしますね
Commented by sd at 2008-06-08 10:51 x
読んでてなんとなく、オチがわかりましたw

これと似た話でPSでも修理にだしたら、ゴキが出てきたって言われたと友人が申しておりました
Commented by saito_takasui at 2008-06-10 18:56
>>sdさん 
sdさん、初めまして!コメントありがとうございます 
なんと!PSでもそのようなことが!!
家庭のゲーム機をいっせいに調査する必要があるかも知れませんんね…
Commented by momo at 2010-09-27 19:57 x
任天堂が出荷時に挿してる保護用の紙カードはそういう避けの意味もあったんですね。なるほど
Commented by saito_takasui at 2010-09-30 13:05
>>momoさん 
momoさん、初めまして!コメントありがとうございます

新品だと紙カードが付いているのですか?

中古でしか手に入れたことがないので
知りませんでした

この一件以来、
ディスクシステムには
必ずディスクカードを入れた状態にしています

いまは「リフレクトワールド」が挿さってます
<< ゴルゴ13アニメ化! なぞの怪獣大図鑑 >>