excitemusic

わたしは声優・斉藤隆史です            今後ともよろしく…
by saito_takasui
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
私も当時購入して、いまだ..
by すーぱーぺるる at 11:07
バホバホは当時所ジョージ..
by 123 at 18:32
おめでとうございます ..
by ゆ~・バクサ at 16:56
検索したらたどり着きまし..
by 61 at 01:38
最近、ザク豆腐のガチャが..
by ゆ~・バクサ at 14:15
グロいか?
by え at 09:33
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 16:52
(゚Д゚)モーニング息子..
by ゆ~・バクサ at 13:13
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 08:10
(*゚∀゚)!世界一有名..
by ゆ~・バクサ at 00:25
世界一有名な配管工じゃな..
by ゆ~・バクサ at 00:25
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 17:26
>>マイケル村田さん  ..
by saito_takasui at 17:25
\(゚◇゚)/、おめでと..
by ゆ~・バクサ at 12:50
ぴゅう太は他のバージョン..
by マイケル村田 at 09:25
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 19:50
ブログパーツ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:その他ゲーム関連( 77 )

大竹まことのただいま!PCランド


古いビデオの整理中に、

「大竹まことのただいま!PCランド」

があるのを見つけました






f0103872_18335191.jpg

メチャメチャ好きだったんですよ~

この番組


放映当時、

PCエンジンは持っていなかったんですが、

とても楽しめました


ってかこの番組、

PCエンジンの話題少なかったんですけどね


DVD出ないかな~


出たら絶対買うんですけどね~







f0103872_18352473.jpg

出演者の中では、

渡辺浩弐さんが一番印象に残ってますね


放映開始直後は、

メガネ+ボサボサ頭+ダサイ服装で、

いかにも「ヲタク」な風貌でしたが、

徐々にオシャレでカッコ良くなってました


何気にイイ声なんですよね~


実は放映当時、

僕はクラスメートから、

渡辺さんに似ていると言われてました







f0103872_18401366.jpg

今回は渡辺さんが、

「骨法」という格闘技に挑戦です









f0103872_18434113.jpg

渡辺さん、

ボコボコです…



そういえば、

大竹さんと渡辺さん以外のメンバーは、

いまどこで何をしているんでしょうか?
[PR]
by saito_takasui | 2009-02-04 18:46 | その他ゲーム関連 | Comments(2)

ファミコンランナー 斉藤隆史物語


僕はゲームが下手です


もんのすごい下手です


僕がまだ子供だった頃、

住んでいた福井県大野市にある

リブレというショッピンセンターで

ファミコン大会が行われたことがあります


使用されたゲームは「スーパーマリオブラザーズ」


制限時間5分だったか10分だったかでの、

スコアアタックです


僕も参加したのですが、

断トツの最下位でした…


この大会では、

僕と同級生のH君が優勝し、

僕と同じクラスだったT君が3位になりました


この大会では、

ある裏ワザが短時間に成功するかどうかが、

勝負の鍵でした





f0103872_8594297.jpg

ここでバックジャンプをすると、

うまくいけば壁に吸い込まれ、

隠されたワープゾーンに行けるという裏ワザです


そしてワープした先で、

ひたすら「ノコノコの甲羅で敵を8匹倒して1UP→自殺」を繰り返す


これが必勝法でした


この技を当時のファミコン少年たちは、

「大野ワープ稼ぎ」と呼び、

全国に広がっていったのであった(ウソ)


しかし、

このバックジャンプワープが非常に難しい!


優勝したH君は、

これが一発で成功したらしいです


僕はというと、

「そんなわけの分からん裏ワザ使うより、

3-1で無限1UPすりゃ楽勝じゃん!」

f0103872_944122.jpg

と思っていました


知らなかったんですよ、

無限1UPでは点数が上がらないって…


しかも、

いつもなら3-1くらい、

2-1からのワープを使ってスイスイ行けるのに、

緊張のためか、

何故かワープせず2-2へ…


全く見せ場なく終わってしまいました


でも、

あの「大野ワープ稼ぎ(仮称)」

いったい誰が考えたんだろう…?


いまだに謎です 
[PR]
by saito_takasui | 2009-01-10 09:04 | その他ゲーム関連 | Comments(0)

最後のファミスタ戦士


「プロ野球ファミリースタジアム」がファミコンで発売されたのは

1986年のこと


それから23年が経ちました


その「初代ファミスタ」に出場している選手の中で、

2009年現在いまだ現役の選手はいないものか、

攻略本を引っ張り出して探してみました


もう23年か…


さすがにいないか…


いた!









f0103872_11561825.jpg

ライオネルズ(西武ライオンズ)の

くどう(工藤公康)投手です!


昨季まででしたら、

同じライオネルズのきよはら(清原和博)選手も現役でしたが、

惜しくも引退してしまいました


工藤投手がただ一人残った、

最後のファミスタ戦士です


現在は、

我らが横浜べイスターズに所属する工藤投手


今シーズンはぜひ、

最後のファミスタ戦士として、

意地の投球を見せてもらいたいものです
[PR]
by saito_takasui | 2009-01-09 11:57 | その他ゲーム関連 | Comments(0)

ウホッ!いい村…

f0103872_17483196.jpg

おぉ!!


ついに…「おいでよどうぶつの森」の

我が「おおの村」が…!


やったぜぃ!004.gif
[PR]
by saito_takasui | 2008-12-26 17:48 | その他ゲーム関連 | Comments(0)

ドラクエでもヤマジュン?!


こんにちは、

斉藤隆史です


ニンテンドーDSでは、

いまだに「ドラクエⅤ」をプレイしております


なぜこんなに時間がかかっているかというと、

まず、デボラを結婚相手にしてクリア後、

続いてフローラを結婚相手にしてクリア、

最後にビアンカを結婚相手にしてプレイ続行中だからです


DS版ドラクエⅤは、

仲間との会話が楽しいですね~


戦力が落ちるのにも構わず、

人間キャラばかり使っています


ほとんどの人が使わないであろう

「ピピン」も連れ歩いています


人間キャラの中では唯一、

「はやぶさの剣」を装備できるので、

意外に使えます


それにデボラとピピンの会話、

なかなか面白いですよ


ところで先日、

ピピンを連れて海辺の修道院に泊まったところ、

こんなことを言われました



f0103872_15123744.jpg

アッー!


お前、女好きなはずだろ~!


誤解を招くような発言はやめ~い!!
[PR]
by saito_takasui | 2008-12-10 15:16 | その他ゲーム関連 | Comments(0)

ルドマン


「あなた知っていますか?!」



「はい」



「まだ何も言ってないのに…

ま、いっか」



「ドラクエⅡのドラゴンの角にいる商人みたいな答え方だなぁ


すまんすまん

で、なんだ?」



「うん、そのドラクエⅡではなくて、

Ⅴのフローラとデボラの父親なんだが、

なぜルドマンって名前がついたと思う?」



「ルドマン…

なんだ…?


さっぱり分からないな」



「これはおれの推測なんだがな…」



「ほぅ」



「ルドマンは大金持ちだ」



「うむ」



「ドラクエのモンスターで大金持ちといえばなんだ?」



「ゴールドマンだな」



「うん、そのゴールドマンから取ったんじゃないかと思うんだ」



「え…?


どういうことだ?」



「『ゴールドマン』から、『ゴー』を取ってみな」



「…『ルドマン』!!」



「な」



「…正解かも知れんぞ、その推測」
[PR]
by saito_takasui | 2008-10-19 18:47 | その他ゲーム関連 | Comments(0)

ビアンカとフローラ


「おぬし、知っておるか?」



「はい」



「ふむ。ならば何も言うまいっ!」



「ドラクエⅤの最果てのほこらの学者みたいな答え方だなぁ


すまんすまん

で、なんだ?」



「うん、そのドラクエⅤの花嫁候補なんだが、

なぜビアンカとフローラって名前がついたと思う?」



「ビアンカはよく分からないが…

フローラはドラクエのローラ姫から取ったんだろう


しゃべり方がよく似ている

『そんなひどい…』とか言うし」



「これはうわさなんだがな、

作者の堀井雄二氏はいつも帰宅すると、

ビールか風呂か迷うらしい


そこで、

『ビール(ビア)か』、が『ビアンカ』になり、

『風呂だ』が、『フローラ』になったらしい」



「!!!!!

それは驚いた!

でも、なんだか納得できる説だな…


じゃ、デボラは?」



「これは俺の推測なんだがな…」



「ほうほう」



「ビールも風呂もやらない


『ずぼら』


そこから『デボラ』」



「!!!!!!!!!!


きっとそれだ!」
[PR]
by saito_takasui | 2008-10-14 17:46 | その他ゲーム関連 | Comments(0)

リボルテックヤマグチキヨヒロ「トロ」


ふむ~





f0103872_20492155.jpg



やっぱりトロは可愛いなぁ012.gif
[PR]
by saito_takasui | 2008-09-21 20:50 | その他ゲーム関連 | Comments(2)

クリボー


ある日の知人との会話


「スーパーマリオっていったら最初の敵で死ぬのは基本だよね」


「あ~そうそう!」


「なんて言ったかな?あの敵」


「なんだったかな~」


「あのキノコ」


「キノコ?」


「そうだよキノコの…そうそう!クリボー!!」


「え?クリボーはクリじゃないの?」


「え?!キノコじゃないの?!あの形からしてキノコだよ」


「いやいやあの形はクリだよ

クリボーって名前からしてもやっぱりクリだよ」


「…そういわれてみれば、そうだね」


いや待てよ…


一度は納得したものの、

どうも釈然としない


どこかでクリボーがキノコという設定を見たような…



そうだ確かめてみよう!



f0103872_19231315.jpg

説明書でも見てみるか





f0103872_19234562.jpg

説明書によると、

「キノコ王国を裏切った悪いキノコ」

とのこと


ふ~スッキリ!!
[PR]
by saito_takasui | 2008-09-10 19:28 | その他ゲーム関連 | Comments(2)

もったいないなぁ~パート2


少しずつ進めてきたニンテンドーDS用ソフト

「ウィッシュルーム 天使の記憶」

ようやくクリア直前までプレイしました


最近のアドベンチャーゲームにしては難易度が高く、

やり応えあるゲームです


ところでこのゲーム、

中古で購入しました


そのため、

前の持ち主のプレイデータが残っています


ロードしてみたところ、

なんと25分しかプレイしていませんでした


鉛筆で書いたラフ画のような絵柄が気に入らなかったのか、

ゲームシステムが気に入らなかったのか、

このゲームの良さをまったく経験せず手放してしまうとは、

何とももったいないことです
[PR]
by saito_takasui | 2008-04-20 21:18 | その他ゲーム関連 | Comments(0)