excitemusic

わたしは声優・斉藤隆史です            今後ともよろしく…
by saito_takasui
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
私も当時購入して、いまだ..
by すーぱーぺるる at 11:07
バホバホは当時所ジョージ..
by 123 at 18:32
おめでとうございます ..
by ゆ~・バクサ at 16:56
検索したらたどり着きまし..
by 61 at 01:38
最近、ザク豆腐のガチャが..
by ゆ~・バクサ at 14:15
グロいか?
by え at 09:33
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 16:52
(゚Д゚)モーニング息子..
by ゆ~・バクサ at 13:13
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 08:10
(*゚∀゚)!世界一有名..
by ゆ~・バクサ at 00:25
世界一有名な配管工じゃな..
by ゆ~・バクサ at 00:25
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 17:26
>>マイケル村田さん  ..
by saito_takasui at 17:25
\(゚◇゚)/、おめでと..
by ゆ~・バクサ at 12:50
ぴゅう太は他のバージョン..
by マイケル村田 at 09:25
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 19:50
ブログパーツ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:食べ物・飲み物( 45 )

あのソーセージはどこへ?


そうか、そうだったのか!


あれは関西地区限定販売だったのか!!


え?ナニがって?









f0103872_17142045.jpg

「ポールウィンナー」ですよ


僕は高校卒業後、

京都で2年間住んでいたのですが、

これよく食べてました


こっちに引っ越してきてから

どこを探しても見つからなくて

もう製造してないのかと思ってました


こちらでこのタイプのソーセージは

魚肉ソーセージしかなくて、

それはそれで美味しいのですが、

ちょっと物足りない


ポールウィンナーの見た目は魚肉ソーセージに似ていますが、

原材料は豚肉マトン牛肉と畜肉なのです


だから味が全然違います


値段は1袋500円くらいで、

かなりお高いですがね


なぜこのポールウィンナーを入手できたかというと、

近所のスーパーがついに扱うようになってくれたのです


じつはこれが「ポールウィンナー」という名前だということは

このとき初めて知りました


関東だと

安価な魚肉ソーセージが主流で、

見た目がそれそっくりなポールウィンナーは

高価な魚肉ソーセージだと誤解され

あまり売れないため、

関西でしか扱われないようです


僕はそのまま食べるより、

レンジで少しチンするかボイルして食べることを

オススメします


懐かしい味に感激でした!
[PR]
by saito_takasui | 2011-06-23 17:34 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)

かもめの玉子


岩手三陸の銘菓「かもめの玉子」を買いました




f0103872_2234551.jpg

f0103872_224968.jpg

僕このお菓子大好きなんですよ


岩手三陸といえば、

先の震災による津波で大きな被害を出しました


この動画は、

「かもめの玉子」を製造する

「さいとう製菓」の社長さんが撮影したものです


自分の会社が津波に飲みこまれてしまい、

斉藤社長の泣き叫ぶ声は本当に胸が痛みます…


もともと好物の「かもめの玉子」ですが、

この動画を観て、

見かけたら絶対買おうと思っておりました


少しでも応援になればいいのですが…
[PR]
by saito_takasui | 2011-06-19 22:04 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)

醤油カツ丼


福井県の名物料理に

「ソースカツ丼」ってのがありますが、

僕の郷里大野市に最近、

「醤油カツ丼」ってのが出来たそうです


トンカツと醤油って合うんだろうか…?


合わないよな~


と、

少々不安を感じますが、

食べてみたい!


なんでも大野の醤油製造会社が

カツ丼専用の醤油を開発・商品化したとのことです


有名ご当地グルメになると良いですね!!



あ~腹減った


なんか食べよ
[PR]
by saito_takasui | 2011-04-18 18:14 | 食べ物・飲み物 | Comments(6)

まろんこんふぃ


ちょいと贅沢して

ジャン=ポール・エ〇ァンへ行ってまいりました


そんでもって

「マロンコンフィ」なるものを食べてみました





f0103872_2374025.jpg

この一粒の栗が450円なり!


天津甘栗いくつ分だろうか…?!
[PR]
by saito_takasui | 2011-04-16 23:09 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)

成吉思汗キャラメル


不味いマズいと評判の

ジンギスカンキャラメル…




f0103872_15503097.jpg

ついに食べる時が来たか…


どんなに不味いんだろ?


すぐ吐き出しちゃうかも…?


なんてビクビクしながら食べましたが…


けっこう美味しいじゃん!


でも、

もう一度食べたいとは思わないけど…
[PR]
by saito_takasui | 2010-11-19 15:52 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)

「食べるラー油」を食べてみた


今巷で話題の、

「食べるラー油」をようやく手に入れました







f0103872_1113396.jpg

桃屋とエスビーのです


ず~~~っと品切れ状態でしたが、

運良く買えました



とりあえずエスビーのを、

白飯の上にかけて食べてみました


いかにも辛そうで油ギトギトで、

見た目は不味そうなんですが…


とんでもなく美味い!


品切れが続くのも分かります


クセになりそうです


桃屋のも楽しみです
[PR]
by saito_takasui | 2010-07-12 11:08 | 食べ物・飲み物 | Comments(2)

これ美味しいよ!


ある日の朝食
















f0103872_16533055.jpg

「コイケヤ ポテトチップス ガーリック」と

白飯








f0103872_1655241.jpg

そのまま乗っけても美味しく…








f0103872_16553280.jpg

砕いて振りかけても美味しいです


誰だ?!気持ち悪いなんて言ってるのは!?


これホントに美味しいですよ!!
[PR]
by saito_takasui | 2010-06-23 16:56 | 食べ物・飲み物 | Comments(2)

グリコ味

f0103872_14255061.jpg

グリコ味ってどんな味だろう?


と思って食べてみたら、

確かに「あ、グリコの味だ!」と、

納得の「グリコ味」でした
[PR]
by saito_takasui | 2010-03-24 14:26 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)

ペプシあずき


飲みました





f0103872_17241465.jpg

「ペプシあずき」


期待通りというか、

予想通りの味でした
[PR]
by saito_takasui | 2009-10-22 17:25 | 食べ物・飲み物 | Comments(2)

越前そば


福井名物「越前そば」は、

昔から名物というわけではありませんでした


昭和22年にお出ましになられた昭和天皇が、

「福井で食べたそばが美味かった」と

お言葉にされたことから名物になりました


前置きはさておき…


先日、

落合のスタジオへ向かって早稲田通りを歩いていると、

「越前そば」ののぼりが目に飛び込んできました


東京に越前そばだと…?!


我が目を疑いました


しばらく店の前でたたずんでしまいました…


午前10時ごろでして、

まだ開店前でした


で、

収録終了後、

当然立ち寄りました


お店の名前は、

「SOBA CAFE 輝(ひかり)」


福井出身のややご年配の夫婦が、

ご主人の定年後始めたお店のようです


女将さんの父方の実家が、

僕と同じ大野市だとのこと


僕が頼んだのは、

「そば膳 ¥900」というお蕎麦と丼物のセット


丼は、

これまた福井名物の「ソースカツ丼」を選択


他にも小鉢やサラダ等がいろいろついて、

「え?ほんとに900円でいいの?」

と驚きのリーズナブルな価格です


ご主人手打ちの二八そばは、

平麺でコシのあまりない、

優しい歯ごたえ


のど越しが心地いい感じです


ソースカツ丼は、

有名なヨーロッパ軒の味がするような…?


ひょっとするとソースをヨーロッパ軒から

取り寄せているのかもしれません


懐かしい味に満足でした


あと、

食後に飲んだコーヒーも美味しかったです


そば膳と一緒に頼むと、

400円が200円になってお得です


今住んでいる家からかなり遠く、

そうそう通えるわけではありませんが、

必ずもう一度行きたいと思いました


友人たちとのカラオケに遅刻してでも

行ってよかった!←
[PR]
by saito_takasui | 2009-07-06 15:50 | 食べ物・飲み物 | Comments(2)