excitemusic

わたしは声優・斉藤隆史です            今後ともよろしく…
by saito_takasui
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
私も当時購入して、いまだ..
by すーぱーぺるる at 11:07
バホバホは当時所ジョージ..
by 123 at 18:32
おめでとうございます ..
by ゆ~・バクサ at 16:56
検索したらたどり着きまし..
by 61 at 01:38
最近、ザク豆腐のガチャが..
by ゆ~・バクサ at 14:15
グロいか?
by え at 09:33
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 16:52
(゚Д゚)モーニング息子..
by ゆ~・バクサ at 13:13
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 08:10
(*゚∀゚)!世界一有名..
by ゆ~・バクサ at 00:25
世界一有名な配管工じゃな..
by ゆ~・バクサ at 00:25
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 17:26
>>マイケル村田さん  ..
by saito_takasui at 17:25
\(゚◇゚)/、おめでと..
by ゆ~・バクサ at 12:50
ぴゅう太は他のバージョン..
by マイケル村田 at 09:25
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 19:50
ブログパーツ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:日記( 377 )

立川花火!


昨日、さる方のお誘いを受け、

声優仲間たちと

立川の花火大会を見に行ってきました




f0103872_18345638.jpg

面白い顔だな~


一番の気に入り花火です


ほかにも、

スマイリーフェイスやドラえもんもありましたよ
[PR]
by saito_takasui | 2012-07-29 18:38 | 日記 | Comments(0)

越前大野ストラップ


f0103872_15414551.jpg

郷里福井県大野市に帰省した時に買ってきた、

「越前大野ストラップ」


可愛いですよね~


じつはこのストラップ、

中学の時にクラスメートだったNさん(女性)が作ったもの


Nさんは昔からイラストの上手い人でしたが、

そのまま職業にしちゃったんだからすごいですよね


このストラップは、

七間朝市や大野市観光案内所に売っています
[PR]
by saito_takasui | 2012-05-15 15:48 | 日記 | Comments(0)

アッ~~~!目が!眼が~~~~っ!!

f0103872_20522355.jpg

気が付いたら、

目が気持ち悪いことに…
[PR]
by saito_takasui | 2012-04-13 20:52 | 日記 | Comments(0)

爆発


目覚めると…











f0103872_1828773.jpg

寝グセで頭が爆発しておりました
[PR]
by saito_takasui | 2012-04-07 18:27 | 日記 | Comments(0)

初めての料理本


生まれて初めて料理本を買いました






f0103872_1957163.jpg

「夢のキッチン」


マンガ・アニメ・絵本に出てくる

料理の作り方を書いた本です


料理には全く興味のない僕ですが、

なんとなく手にして読んでみたら面白かったので

買っちゃいました





f0103872_19593575.jpg

「はじめ人間ギャートルズ」の骨つき肉






f0103872_2003676.jpg

「おそ松くん」のチビ太のおでん






f0103872_2015029.jpg

「へうげもの」の安土盛り


他にも、

「アルプスの少女ハイジ」「フランダースの犬」「ちびくろ・さんぼ」

「よつばと」「孤独のグルメ」「3月のライオン」「もやしもん」等々、

懐かしのものから最近のものまでいっぱい載ってます


さて、

なにから挑戦しようかな~♪
[PR]
by saito_takasui | 2012-03-31 20:05 | 日記 | Comments(2)

サンシャイン水族館に行ってきたぜ!


先日、

池袋のサンシャイン水族館に行ってきました


リニューアル後初です


当然ですがきれいになってましたね


あと、気のせいかもしれませんが、

リニューアル前と同じ展示生物の

迫力が増していたように思えました




f0103872_15441153.jpg

f0103872_1544335.jpg

f0103872_1544439.jpg

世界最大のカニ「タカアシガニ」も迫力あったし…





f0103872_15454999.jpg

世界最大のタコ「ミズダコ」も、

クラーケンか?!と思うくらい迫力あったし…





f0103872_15465665.jpg

マンボウも迫力あった!





個人的に今回最大のお気に入り生物はこれ!


f0103872_15504190.jpg

ものまねのスペシャリスト「ミミックオクトパス」


実物を初めて見ました!


見ている間、

ピクリとも動きませんでしたが、

これも何かに化けているんでしょうかね?









f0103872_15564695.jpg

フェネックちゃんこっち見て~~~~


だいぶ長い時間粘りましたが、

こちら向きの画像は撮れませんでした…
[PR]
by saito_takasui | 2012-03-19 15:59 | 日記 | Comments(0)

ライブ終了!


「やらなイカ祭り2012」にお越しくださった皆様、

スタッフの皆様、出演の皆様、本当にありがとうございました!


ひょっとすると、

会場の半分も埋まらないかも…

なんて思いましたが、

始まってみたら会場は満員御礼!


本当にうれしかったです


しかしあまりの混雑ぶりに、

お客様には窮屈な思いをさせてしまい、

申し訳なく思います


他にもいろいろ反省点もございますが、

イベントとしては成功してホッとしています


今回の反省点は、

次回に生かせるよう、

肝に銘じます!


重ねてお礼申し上げます!


本当にありがとうございました!!






当日ステージで着た衣装がこれ
f0103872_20434364.jpg

以前の日記に登場した、

「くそみそテクニック」阿部さんTシャツ


ついにこれを着る日が来るなんて…
[PR]
by saito_takasui | 2012-03-07 20:38 | 日記 | Comments(0)

第二次スーパーやらないか祭り

2012年3月4日(日)に、

ライブイベント開催します!!


以前やった「やらないか祭り」、

まさかの第2弾です


詳しくはこちらをご覧ください!


皆様のご来場、

心よりお待ちしております!!
[PR]
by saito_takasui | 2012-03-04 21:55 | 日記 | Comments(0)

隠された夢


最近、

中学や高校の同級生と連絡を取りあう機会が増えました


そして、

僕が声優になったことを、

「想像もしなかったこと」とたいへん驚かれます


それもそのはず、

じつは僕が声優になりたいと夢というか希望を持っていたのは、

小学生の頃からだったのですが、

どんなに仲のいい友人でも一度もそれを話したことはありませんでしたから


僕が中学・高校生だった頃は、

世間で「オタク」が一番迫害されていた頃かと思います


ですので、

ただでさえ「オタクっぽくてキモい」と言われていた僕ですから、

「僕、声優になりたいんだ!」なんて言えませんでした


高校時の担任Y先生との進路面談でもその話は、

どうしても出来ませんでした


バカな話ですが、

「脚本家になりたい」なんて言ってました


あ~~~~恥ずかし!


Y先生には「夢みたいなこといってるんじゃない!」

と言われましたが、

「声優になりたい」っていってたら、

どう言われたかな?


やっぱり、

「夢みたいなこといってるんじゃない!」かな?


Y先生!夢を見ることは悪いことじゃないですよ!


じつはY先生、

当時は野球部の監督で、

創部以来、一度も甲子園に出場できなかった

大野高校野球部を甲子園に導くという、

まさに夢のようなことを実現したお方


ですので「夢みたいなこといってるんじゃない!」は、

言ってほしくなかったなぁ…


ん?

なんか話がどんどん脱線してる…


何が言いたいのかよく分からない日記になってしまいましたが、

今日はもうこの辺で!
[PR]
by saito_takasui | 2011-12-08 07:51 | 日記 | Comments(0)

ドラゴンクエスト展 ルイーダの酒場へ行ってきた


ドラゴンクエスト展、

本日12月4日日曜日で最終日ですね


楽しすぎて前回の日記を書いてから、

金曜日にもう一回行ってきちゃいました


f0103872_1084897.jpg

2回目なので、

「勇者の冒険の書」を手に入れました



f0103872_10101353.jpg

前に行ったときは、

どうぐや(ショップ)で特に欲しいものが見つからず、

何も買わなかったのですが、

今回は竜王のストラップを買いました


渋くてカッコイイぜ!!






f0103872_1016167.jpg

f0103872_10205123.jpg

六本木にある「ルイーダの酒場」が、

ドラゴンクエスト展にも出店しているので、

そちらにも行ってきました






f0103872_1116059.jpg

f0103872_11161583.jpg

ビルの52階からの景色は、

まさに絶景!






f0103872_10174486.jpg

この剣はなんだろうか?






f0103872_10212867.jpg

f0103872_10214264.jpg

テーブルも凝ってます





f0103872_10272948.jpg

スライムたちがぎっしり!






で、

僕が食べたものはというと…


f0103872_1028446.jpg

ギガンテスのこんぼう


分かりにくいですが、

ロトの紋章の焼き印があります





f0103872_1030836.jpg

マドハンドのハヤシライス


美味しかったので仲間を呼んでほしかったです






f0103872_1031228.jpg

メダル王のちいさなメダルPIZZA


メダル王のところには持っていきません!


ここで食べます!






f0103872_10454860.jpg

ばくだんいわのコロッケ


メガンテ使われる前に食べるんだ!




画像を撮り忘れましたが、

飲み物は「パルプンテウォッカ」を選びました


説明によると、

「どんな味がするのか予想もつかない」とありますが、

目に前で作ってるんでバッチリ予想はつきました




続いては2回目に行ったときに食べたもの



f0103872_10543039.jpg

f0103872_10544390.jpg

スライム肉まんとスライムあんまん


仲間になりたそうにこちらを見てましたが、

食べちゃいました!






f0103872_11181118.jpg

ホイミティー


会場内で歩き疲れたので、

体力が少し回復しました





f0103872_10572389.jpg

女神の果実


これ食べると願いがかなうけど、

清らかな心の持ち主じゃないと暴走して、

モンスターになっちゃうんですよね…


う…!


うが…!


ぐわああああぁぁぁぁアッー~~~~!!!!!


手が~~~~~っ!!!


耳が~~~~~~っ!!!


ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

















f0103872_11114829.jpg

[PR]
by saito_takasui | 2011-12-04 11:12 | 日記 | Comments(0)