excitemusic

わたしは声優・斉藤隆史です            今後ともよろしく…
by saito_takasui
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
私も当時購入して、いまだ..
by すーぱーぺるる at 11:07
バホバホは当時所ジョージ..
by 123 at 18:32
おめでとうございます ..
by ゆ~・バクサ at 16:56
検索したらたどり着きまし..
by 61 at 01:38
最近、ザク豆腐のガチャが..
by ゆ~・バクサ at 14:15
グロいか?
by え at 09:33
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 16:52
(゚Д゚)モーニング息子..
by ゆ~・バクサ at 13:13
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 08:10
(*゚∀゚)!世界一有名..
by ゆ~・バクサ at 00:25
世界一有名な配管工じゃな..
by ゆ~・バクサ at 00:25
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 17:26
>>マイケル村田さん  ..
by saito_takasui at 17:25
\(゚◇゚)/、おめでと..
by ゆ~・バクサ at 12:50
ぴゅう太は他のバージョン..
by マイケル村田 at 09:25
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 19:50
ブログパーツ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:日記( 377 )

僕は皇太子!

まず、カテゴリー「レトロゲーム」に、
スペランカーを追加しました


我が横浜ベイスターズですが、ジャイアンツを相手に粘りを見せ、引き分けに持ち込みました
勝てはしませんでしたが、今後が楽しみな試合展開でした(^^)

さて、今日はチャッターの稽古があったのですが、
稽古後の飲み会で、小野隊長が吹き替えでやったことのある俳優の話題になりました

チャーリー・シーン ニコラス・ケイジ ベン・アフレック ジャッキー・チェーン
金城武 石橋貴明 ブラッド・ピット などなど…

そうそうたるメンバーです。さすがは隊長!

ちなみに僕ですが、
ボイスオーバーですが、
皇太子様
の役をやったことがあります
恐れ多いです…
f0103872_9552527.jpg

               まさに犯罪者顔の斉藤隆史
          とても皇太子様役をやったとは想像できません
[PR]
by saito_takasui | 2006-04-14 23:37 | 日記 | Comments(3)

どうした?!ベイスターズ!!

わが横浜ベイスターズが開幕以来、いまだ1勝しかできていません

悲しい…

やっぱり斉藤隆がいなくなったのが大きいのかな?
そうだ、きっとそうだ!そうに決まってる!!ヽ(`Д´)ノ


さて、今日は午前からボイスオーバーの仕事
川崎さんも一緒です

収録後、川崎さんのダメだしに、自分の理解力のなさを痛感
猛反省です…orz

今回の収録、パニック状態の人々のガヤもやったのですが、
密閉されたブースに9人が入り、
叫ぶ!叫ぶ!叫ぶ~!
声は嗄れ、酸欠でふらふら
汗びっしょりでした

今日はチャッターの稽古日でもあります
先週から立ち稽古に入っていますが、僕の出番は初です
途中の振り付け(?)が上手く出来ず、四苦八苦

それに、自分の喋ってないときに、休まないよう動くのですが、
それが「ジェスチャーゲーム」になってしまいました
「休みのたかすぃ」という、ありがたくないあだ名を頂戴しているため、いろいろやったのですが、
わざとらしくなってしまいました

反省…orz
[PR]
by saito_takasui | 2006-04-10 23:07 | 日記 | Comments(4)

行きたい!行きたい!行きた~い!!

【その他の「モンスター」】で紹介しているウロコフネタマガイですが、
なんと!
新江ノ島水族館で、3月31日から、標本展示されているそうです
世界初のこの試み、ぜひ!ぜひ!ぜひ!行きたいです!!


さて今日は、僕の出演している、海外ドラマ「グルメ探偵ネロ・ウルフ」の打ち上げパーティーでした

この作品、僕は、フリッツ・ブレナー役その他で、12話全てに出演しています
主人公ネロ・ウルフのお抱えシェフで、70歳くらいのフランス料理人の役です
「うそだろ!?」って思うくらいの大役でした
かなり苦しんでやりましたが、とても良い経験をさせてもらいました
本当に素敵な作品でした

信濃町のお寿司屋さんが会場です

食いすぎました…飲みすぎました…
胃が痛くてたまりません

帰りは、腹ごなしのため、新宿まで歩きました

レギュラー番組が終わるのは、本当に寂しいです
毎週毎週会ってた人と急に会えなくなるのだから…
f0103872_12243371.jpg

          ネロ・ウルフ役の前島貴志さんとのツーショット


「グルメ探偵ネロ・ウルフ」、5月3日より、WOWOWにて放送開始!!
[PR]
by saito_takasui | 2006-04-08 23:08 | 日記 | Comments(3)

トラブル発生!

昨日の夜は、22時からチャッターファンのみなさんとの、楽しいチャット大会の日でしたが、トラブル発生で開始が1時間遅れてしまいました

ギャングスターにみなさん!ごめんなさい!!m(__)m
この埋め合わせは、いずれまた…


今日のお仕事の現場は群馬県。片道3時間の小旅行です

乗り換えに次ぐ乗り換えで向かいます。

途中、伊勢崎線、両毛線に乗りましたが、両線とも1時間に1~2本しか走ってな~い!

寒い中での電車待ちは身に応えます

今日はラジオCMの収録です。20秒が2本

1時間かかりました。1時間、ずっと叫びっぱなし、怒鳴りっぱなしでした

こんなに大声出しまくりの仕事は初めてでした

良い経験させてもらいました。ちょっとコツがつかめたような感じです
f0103872_7305499.jpg

                  叫ぶ斉藤隆史
[PR]
by saito_takasui | 2006-04-07 23:05 | 日記 | Comments(0)

なまり~

今日は午前から、体脂肪計のVPのナレーションの仕事で新宿へ

今日もそうですが、僕は、原稿現場渡しの仕事が多いです

思えば、声優を目指し始めた頃は、訛りが酷く、初見でナレーションなんて絶対無理!って思ってました

初めての卒業公演のとき、本場前日までセリフの訛りが取れませんでした

その後通った養成所では、講師だった竹村拓さんに「なまり~」というあだ名をつけられました

訛りを直すのに、実に5年もかかりました(今でも少し訛りますが…)

長く続けていれば、何でも何とかなるものです

仕事はスムーズに終わりました(^^)v

終わったあと、あまりに天気が良かったので、新宿中央公園をゆっくり散歩

新宿駅に着く

駅地下の和菓子屋で働く、養成所時代の友人まゆこと会う

ちょうど昼休みだというので、一緒に鳥料理屋で昼食

そういえば、仲が良かったまゆこだけど、二人で食事なんて初めてだ

休憩時間が45分しかなかったのが残念!

何年も芝居から離れていたまゆこ、去年から復活

がんばれ、まゆこ!
[PR]
by saito_takasui | 2006-04-06 23:20 | 日記 | Comments(2)

また花見だ!

今日は、僕の先生でもあり、チャッターの音響も担当、何かとお世話になっている音響監督主催の花見でした。
ほぼ毎年行われているのですが、いつも新しいお友達が出来たり、久しぶりに会える人がいたりで、毎年楽しみにしています。

ボイスオーバーの仕事を終わらせ、現場で一緒だった田坂さんと都内某公園の会場に向かいます。風が強くて、飛ばされそうです。

会場には20時半くらいに到着。かなり盛り上がっています。そうとう酔ってる人も…

久しぶりに会う人が多く、話したい事がいっぱいあるのに、10分の1も話せませんでした。でも、楽しかったな~。快飲、また快飲!

そうだ、話したりないから、こんど一人ずつ誘って呑みに行こっと!

…去年もそう思った…orz
[PR]
by saito_takasui | 2006-04-03 23:32 | 日記 | Comments(2)

花見だ!

今日は、都内某花見の名所にて、我がチャッターギャング初の花見でした。
しか~も、ファンクラブのみなさんもお誘いしての開催。幹事を任されている僕は、ついに当日を迎え、緊張していました。

まずは朝9時40分に、チャッター隊員のだいすけ・たろうと待ち合わせ。
あらかじめ確保しておいた場所へ向かいます。

すでに会場はかなりの人出。それもそのはず、土曜日だし、天気は良いし、お祭だし。
小野隊長・せいじさん・だいすけが、とてもいい場所を暗いうちに(本当に真っ暗だったらしい)取ってくれていました。一安心!

3人でだべったり、トランプをしながら時間をすごす。その間にも、どんどん人は増えていきます。通路上にまでブルーシートが敷かれています。トイレも大行列!

さて、準備は完了、隊員にはファンクラブ会員の人より早めに集まってもらい、いよいよ会員の皆さんを待ちます。新人隊員の僕には、会員の方の顔が分からないため、でむさんも一緒に待ってもらいます。ぜんぜん関係ない人に「○○さんですか?」と話しかけたりもしながらも、ほぼ順調に参加者全員がそろいました。案内板を用意しておけばと、ちょっと後悔。

皆さんの持ち寄った、お酒・料理・お菓子を囲み、会場は楽しい雰囲気に包まれています。笑いが絶えません。途中、ちょっと酔った男性が、会員の方をナンパするハプニングもありましたが、終始和やかな雰囲気でした。
時間は、15時~20時を予定していて、ちょっと長すぎるんじゃないかという声もありましたが、終わったのは21時を越え、まだ短いと思えるくらいでした。

最後は、会員の皆さんも率先して片づけを手伝ってくれました。中には、完全に隊員に溶け込んじゃって全く違和感無しな方も…

本当に楽しい花見でした。協力してくださった方々に大感謝です。

帰宅後は、疲れと安心感からか、そのまま意識不明に…

目覚めると、小野隊長からメールが。

「私の28年間の演劇生活の中で最高のファンとの交流でした」


…感動です…
[PR]
by saito_takasui | 2006-04-01 22:49 | 日記 | Comments(0)