excitemusic

わたしは声優・斉藤隆史です            今後ともよろしく…
by saito_takasui
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
私も当時購入して、いまだ..
by すーぱーぺるる at 11:07
バホバホは当時所ジョージ..
by 123 at 18:32
おめでとうございます ..
by ゆ~・バクサ at 16:56
検索したらたどり着きまし..
by 61 at 01:38
最近、ザク豆腐のガチャが..
by ゆ~・バクサ at 14:15
グロいか?
by え at 09:33
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 16:52
(゚Д゚)モーニング息子..
by ゆ~・バクサ at 13:13
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 08:10
(*゚∀゚)!世界一有名..
by ゆ~・バクサ at 00:25
世界一有名な配管工じゃな..
by ゆ~・バクサ at 00:25
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 17:26
>>マイケル村田さん  ..
by saito_takasui at 17:25
\(゚◇゚)/、おめでと..
by ゆ~・バクサ at 12:50
ぴゅう太は他のバージョン..
by マイケル村田 at 09:25
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 19:50
ブログパーツ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:日記( 377 )

謎の怪獣「ブッシー」を追え!!


最近、

郷里大野市にある「仏原(ほとけばら)ダム」に、

謎の巨大な気泡が現れ、

「ネッシー」ならぬ「ブッ(仏)シー」がいるのではないかと

話題になっています


というわけで、

我々斉藤隆史探検隊(隊員約1名)は、

謎の怪獣「ブッシー」を求め、

仏原ダムへと向かったのであった!


しかし、

時間が悪かったのか、

先日の大雨が影響したのか、

ブッシーの姿はおろか、

気泡すら見ることは出来なかったのであった…






f0103872_20583961.jpg

f0103872_20585841.jpg

山々に囲まれ、

静かにたたずむ仏原ダム


この湖底に、

謎の大怪獣ブッシーが

その身を潜めているのかもしれない…
[PR]
by saito_takasui | 2011-07-10 21:00 | 日記 | Comments(0)

あまり活躍してほしくはないけど…


最近暑くなってきましたね~


電力の需給もひっ迫しつつあります


真夏の暑い中、

計画停電がある可能性は大きいかと思われます


ってなわけで、

新しく扇風機を買いました





f0103872_16211731.jpg

停電時も使えるよう充電式です


弱風だと5時間

強風だと3.5時間持ちます






f0103872_1623073.jpg

LEDライト付きです


春の計画停電では真っ暗な中

懐中電灯2つで苦労したので

これはうれしい機能です


でも一番良いのは停電がないことです


こいつが活躍しないことを祈ります


今日も暑いな~~~~
[PR]
by saito_takasui | 2011-06-28 16:25 | 日記 | Comments(0)

アノマロカリスの名刺


みなさん、こんにちは!


アノマロカリスオタクの斉藤隆史です!


アノマロカリスが生きた5億2千万年前の時代は

カンブリア紀といいますが、

その名を冠したテレビ東京の番組

「カンブリア宮殿」の番組キャラクターは

アノマロカリスです


いまさらですが

じつは僕

6月23日放映分に出演しておりました


その収録の時

番組製作スタッフさんから頂いた名刺に…








f0103872_17165382.jpg

アノマロカリスが!!


いいな~~~~~!!!
[PR]
by saito_takasui | 2011-06-26 17:17 | 日記 | Comments(2)

一番苦労したこと


昨日はとある化粧品紹介ナレーションの収録


台本は収録当日現場渡しでした


僕のことを声優の勉強を始めたころの知り合いなら、

いま僕がやっている仕事の大半が、

台本当日渡しだと知ったらかなり驚くでしょう


僕の声優としての勉強は、

代々木アニメーション学院声優タレント科から始まり、

オフィス薫声優養成所
    ↓
俳協ボイスアクターズスクール
    ↓
Doa The声優塾

と歩んできました


完全に「養成所ジプシー」ってやつですな(笑)


それはともかく、

代アニやオフィス薫にいたころ、

とあることで大いに苦しみました


それは…訛りです


福井…いや、

大野訛りです


僕の郷里大野で使われている大野弁に

散々苦しめられました


もちろん僕も大野出身なので、

大野弁使いであります


東京の人からは「メクソハナクソ」ですが、

福井弁を使う人からは、

大野弁は「ざいご(田舎)臭い」とバカにされます


しかしながら、

訛りは福井弁の方がキツイです


これが大問題でした


訛りのキツイ福井弁なら、

標準語アクセントとの違いが分かりやすいので

直すのも簡単です


ところが大野弁は

なまじ標準語アクセントに近いため

その微妙な違いが分かり辛く

直すのにかなり苦労します


代アニやオフィス薫にいた頃の僕は、

クラス一ひどい訛りの持ち主で、

ずいぶんバカにもされました


その頃はコンビニでバイトしていましたが

訛りのせいで客にバカにされたこともありました


代アニ時代、

10月に舞台公演

(10月なのに「卒業公演」)をやったのですが、

僕の役は一番セリフの多い役


台本のセリフ1行につき

2つは訛ってるといわれていた当時の僕は大苦戦


すべての訛りを取り除けたのは本番前日でした


オフィス薫時代は先生に、

「お前は訛りさえなきゃなぁ…」

と言われ続けてきました


自分が大野出身だということを

激しく呪ったこともあります


訛りが出なくなるには、

声優の勉強を始めてから実に5年の月日が必要でした


それが今では、

福井県出身だと話すと、

「ぜんぜん訛ってないね!」と驚かれ、

2時間番組のナレーションも、

台本当日現場渡しでもやれるようになりました


とはいえ、

じつは先日とある番組の収録で、

「進めないですよ」というセリフがあったのですが、

ビミョーに訛ってしまい、

3回取り直しになってしまいました


大野弁を完全に直すのは、

まだまだ先なのかもしれません…
[PR]
by saito_takasui | 2011-06-25 07:00 | 日記 | Comments(2)

BayStars Freak!!


去年は一度も触れませんでした…


我が「横浜ベイスターズ」についてです!


昨季の戦いぶりはあまりにもヒドく、

とても書く気にはなれなかったのです…


それでも、

僕はベイスターズファンなのです!!


今季は昨季と比べたら、

ここまでだいぶ良い戦いぶりですね


あくまで「昨季と比べたら」ですが…


まだまだ始まったばかり!


今季には期待してますよ!!


そんなべイスターズファンの僕が、

ついにベイスターズの番組のナレーションを担当することになりました!


ケーブルテレビ「湘南チャンネル」の、

「BayStars Freak!!」という番組です


ベイスターズのファーム情報をお届けします


ケーブルテレビで、

神奈川県の一地域でしか見られませんが、

ファンの僕としては非常にうれしいことなのです!!
[PR]
by saito_takasui | 2011-06-06 17:21 | 日記 | Comments(0)

たかしは「七人の侍」に感動した


映画「七人の侍」を初めて観ました


もちろんテレビでですけど


日本映画の超名作として非常に有名ですが、

見たい見たいと思いつつも、

いままで観たことはありませんでした


期待していましたが、

その期待通りの面白さ


そして深い…


三時間半近くもあるのに、

ぜんぜん退屈しませんでした


ストイックな凄腕剣士の

久蔵がすごくカッコよかった!


侍の中で一番好きです


男ならああ有りたいと思いました
[PR]
by saito_takasui | 2011-06-02 14:14 | 日記 | Comments(0)

たかしは放射線測定機と出会った


とある現場で、

初めて見ました「放射線測定装置」








f0103872_1884228.jpg

こんなカードみたいで

コンパクトなんですねぇ


あ、

この手は僕のじゃありません


こんな綺麗じゃありません


共演者の方のです


でもこの「0.48」って数字は

どの程度のものなんでしょ?


「直ちに健康に影響を及ぼすレベルではない」

とは思いますが…?
[PR]
by saito_takasui | 2011-06-01 18:15 | 日記 | Comments(0)

器用な人


白昼、池袋駅のホームを

歯磨きをしながら歩く若者がいました


歯ブラシでゴシゴシと!


左手に水の入ったペットボトルを持っていましたが、

これで口をゆすぐのでしょうか?


化粧をする女性はよく見かけますが、

初めて見ましたよ、こんな人!!


器用だなと感心するやら、

非常識だと憤慨するやら…
[PR]
by saito_takasui | 2011-05-27 06:04 | 日記 | Comments(0)

キミ、いらないよ!!


いやね、

なにがいらないってね







f0103872_1658358.jpg

キーボードのテンキー左上端にある

「NumLockキー」ですよ


知らない間に押していて、

「あれ?数字が出ない?」

ってなりませんか?


いらないどころか、

「有害」といっても過言ではない!


…いや、やっぱり過言ですが、

ちょっとイラっときます


というわけで…











f0103872_1754692.jpg

むしり取ってやりました!!
[PR]
by saito_takasui | 2011-04-24 17:06 | 日記 | Comments(2)

桜の季節


桜の季節ですね
f0103872_8365678.jpg

上野公園の桜を見てきました


綺麗に咲き誇っています


桜並木を歩いていると、

ひときわ人が集まっている桜の木がありました






f0103872_8371523.jpg

桜の枝にネコがネコろんでいます






f0103872_8383599.jpg

道行く人々を和ませていました
[PR]
by saito_takasui | 2011-04-05 08:43 | 日記 | Comments(2)