excitemusic

わたしは声優・斉藤隆史です            今後ともよろしく…
by saito_takasui
ICELANDia
カテゴリ
最新のコメント
私も当時購入して、いまだ..
by すーぱーぺるる at 11:07
バホバホは当時所ジョージ..
by 123 at 18:32
おめでとうございます ..
by ゆ~・バクサ at 16:56
検索したらたどり着きまし..
by 61 at 01:38
最近、ザク豆腐のガチャが..
by ゆ~・バクサ at 14:15
グロいか?
by え at 09:33
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 16:52
(゚Д゚)モーニング息子..
by ゆ~・バクサ at 13:13
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 08:10
(*゚∀゚)!世界一有名..
by ゆ~・バクサ at 00:25
世界一有名な配管工じゃな..
by ゆ~・バクサ at 00:25
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 17:26
>>マイケル村田さん  ..
by saito_takasui at 17:25
\(゚◇゚)/、おめでと..
by ゆ~・バクサ at 12:50
ぴゅう太は他のバージョン..
by マイケル村田 at 09:25
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 19:50
ブログパーツ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ハゲがなくなる?!

最近、額の生え際が気になる僕に、素晴らしいニュースが飛び込んできました!

イギリスのマンチェスター大学のチームが、遺伝性のはげの治療の研究で、
細胞に毛を生やすように指令するタンパク質コード(遺伝暗号)を発見したとのことです
ハツカネズミを使った実験で、この遺伝暗号を通常よりも多くの細胞に送り込むことによって、ネズミの毛が多く生える結果が得られました

人間にも応用が利く可能性があるとか!

研究の責任者いわく、
人間の胎児期の生育過程で、肌の細胞は毛嚢(もうのう)、汗腺、歯や爪といった他のタイプの細胞に変化することが可能だと指摘した上で、
「どの細胞が毛嚢に変化するかは、我々の遺伝子が生み出す3種類のタンパク質によって決定される」
さらに、
「我々は研究で、胎児の肌が形成される過程で、これらのタンパク質のうちの1つが、細胞の外部で働きながら、個人の毛のパターンを決定するために、分子レベルでどのように相互作用を促しているかを突き止めた」
と話しています

遺伝的に、将来ハゲることがほぼ確定的な僕
もっと研究が進むことを祈ります
[PR]
by saito_takasui | 2006-08-31 23:50 | 科学・生物 | Comments(0)

机だろ?

最近の義務教育では、これを椅子というのでしょうか?
僕たちの世代は、机といったものですが
f0103872_0471994.jpg

値段も微妙です
[PR]
by saito_takasui | 2006-08-30 23:45 | おもしろ画像・ヘン画像 | Comments(3)

あれ?また夏が戻ってきた

しぶといですね、夏
しばらく涼しい日が続いたから、もうこのまま秋になると思っていたのですが…
また暑さが戻ってきました

今日は、ラジオCMの収録で千葉へ
スタジオまでの道程の暑かったこと
でも、もうすぐです、秋は



紹介されてましたね
「あそびば20」、めざましテレビで
1~2分ぐらいでしたが、確かに紹介されてました

ご主人の年齢、79歳

あと何年お店を続けられか分かりませんが、
大都会の小さな聖域、出来る限り守り続けてください
[PR]
by saito_takasui | 2006-08-29 23:41 | 日記 | Comments(0)

あそびば20

今日は、午前にボイスオーバーの仕事
収録終了後、つぎのラジオCMの仕事まで約3時間あります
スタジオは恵比寿

と、いうわけで、ここの日記に書いた「あそびば20」突撃レポート敢行です!


恵比寿駅の線路沿いにあるこのお店、外観はこんな感じです
f0103872_226103.jpg

入るのに、ちょっと勇気がいります
なぜか、車のハンドルが壁にくっついてます
よく見ると…
f0103872_2294254.jpg

有野課長も突っ込んでましたが、手榴弾がくっついてます
ご主人に聞いてみると、看板代わりだそうです

店内に入ってみます
f0103872_22131884.jpg

2坪ほどしかない店内に、でっかいピンボールが2台
相当場所とってます
しかし、懐かしいですね~
最近全然見ないと思ったら、もう作ってるメーカーはないようです
f0103872_22175178.jpg

こりゃまた懐かしい、ジュークボックス
KISSの絵が渋いです
曲のラインナップも渋いのがそろってます
f0103872_2221544.jpg

1プレイ10円の「あっち向いてホイ」
勝つとメダルが出ます
「ゲームセンターCX」で有野課長がプレイしたときは、壊れていてメダルが出ませんでした
そのことをご主人に言うと、
「3ヶ月前に直しましたよ。来てない証拠ですよ~」
といわれてしまいました

確かに、長いこと来てませんでした
ゴメンナサイ(反´д`省人)…
f0103872_2228255.jpg

ボケ防止のためにと、ゲームにいそしむご主人
プレイしているのは「上海Ⅱ」

ご高齢なため、本当は店を閉めたいようですが、最近はテレビ等のメディアに取り上げられることも多く、閉めるに閉められないそうです
明日の「めざましテレビ」でも紹介されるそうです

「からだの続く限り、続けてください。また来ますから。お元気で」
そういい残し、店を去る僕でした
[PR]
by saito_takasui | 2006-08-28 23:55 | なんでもレポート | Comments(0)

24時間テレビにて

24時間テレビを見て、
世の中には、まだまだ僕の知らない病気があることを知りました

筋肉が、骨になる病気

骨が大理石のように硬くなり、すぐ骨折する病気

想像もつかないような恐ろしい病魔に侵されながらも、ひたむきに明るく生きる子供たち
支える家族たち

頭が下がります
[PR]
by saito_takasui | 2006-08-27 23:49 | 日記 | Comments(0)

自分を出しすぎたか?いやそんなはずは…

戻ってきましたよ~東京へ
朝早すぎて、お土産も何も買えませんでした

新幹線や特急の中では、FFⅢ三昧です
だいぶ進みましたよ

今日は「ザ!世界仰天ニュース」のボイスオーバーだったのですが、
前回やったぶんの取り直しもありました

アレの直しです

どうやら

ヘンタイすぎたのが、取り直しの原因のようです
[PR]
by saito_takasui | 2006-08-26 23:41 | 日記 | Comments(2)

何しに帰ったの?

福井の実家に帰ってきました
途中寄り道をしたので、夕方5時ごろの到着でした
でも、明日の朝7時前には帰ります
さきほど、明日の昼に仕事が入ったためです

「何しに帰ってきたんや?」

家族からはそう突っ込まれます

家族よ許せ、僕はそういう職業を選んでしまったのだから…

あ、例のTシャツですが、弟ケンヂは微妙な反応です

どうして?!弟ケンヂよ!?
[PR]
by saito_takasui | 2006-08-25 23:32 | 日記 | Comments(0)

その涙にはわけがある

JERSEY(じゃ~じ~)さんが出演する、
今申楽 朧座「修禅寺」を観に、杉並公会堂へ

非常に独特な雰囲気、空気を持つ舞台でした
北条政子とその侍女は、男性役者が面を居つけて演じています
BGMは生演奏
舞台上手にデンと陣取っています

源頼朝の長男源頼家と、北条政子との、実際にあった確執を元にしたストーリーで、おそらく観客のほとんどが目に涙を浮かべていたと思います

かたや、感動で…
かたや、あくびのし過ぎで…

今申楽の「申楽」とは、「さるがく」と読み、能や狂言の元になった、日本古来の伝統芸能です
それからして、どんな展開かは想像がつくでしょう

同じような台詞回し、節回しの繰り返し
同じような展開の繰り返し
同じようなBGMの繰り返し

人を選ぶ舞台です

好きな人は、感動し涙を流すでしょう
苦手な人は、夢の世界へ旅立ったことでしょう

上演時間は、途中休憩を挟んでの約2時間30分
現代人には長すぎます

主宰の方は、2年かけてこの台本を書いたとのことですが、そんなに時間をかけたなら、もっとカットすべきところが見つかったんではないでしょうか?
もしや、2年かけて伸ばしたわけではないとは思いますが、まさか…?

まだ終わっていないのに、フライングで2回拍手が起きました
これは、観客の「早く終われ」の気持ちが行動に現れたのではないでしょうか?

結構厳しいことを書きましたが、僕個人は結構楽しめました
[PR]
by saito_takasui | 2006-08-24 23:57 | 観劇 | Comments(0)

いよいよ発売です

8月24日
待ちに待った「ファイナルファンタジーⅢ」発売日です

ついに…
ついに!
ついに~~!!

スクエニさん、ありがと~!!

震える手をおさえながら、電源ON
美しいオープニングデモが始まります
本当は、とっととスタートボタンを押して、ゲームを始めたいのですが、16年も待ったんですから、そのような無粋なことは我慢我慢…

いよいよゲームスタート
おや、オリジナルは最初から4人パーティーですが、今作は1人です
なにやら、キャラごとに細かい設定があるようです

このアレンジが吉と出るか凶と出るか
今の段階では何ともいえません

ネタバレなことはあまり書かないことにしますが…

すっぴんてなんだ!?すっぴんって!?

FFⅢは、いろんな職業に就けるのが魅力の一つなんですが、
何の職業にも就いてない状態を、オリジナルでは「たまねぎ剣士」という、センス抜群なネーミングで表していたのに、今作では「すっぴん」になっています

たまねぎ剣士のほうが良かったのにな…
[PR]
by saito_takasui | 2006-08-24 23:49 | その他ゲーム関連 | Comments(0)

アキバにて

今日の仕事は、秋葉原のスタジオです
内外出版さんの「ヤングマシン」DVDのナレーションです

秋葉原駅からスタジオへ向かう途中、弟ケンヂからメールが来ました

あ!
そうだ!
もうすぐ帰省するから弟に何か買っていこう
周りを見回すと、なかなかブリリアントなものを発見しました
f0103872_19464294.jpg

素晴らしい!
ケンヂの喜ぶ顔が、眼に浮かぶようです

スタジオに行くと、内外出版S袋さんが、ずいぶん疲れた顔をしていました
忙しくて、家に帰れてないようです
着替えのシャツもないとのことなので、先ほど購入したTシャツを献上しました
頑強に拒否されました
どうして?!S袋さん!!

収録後、アキバに来たら必ず立ち寄るレトロゲームショップ「フレンズ」と、「スーパーポテト」へ
フレンズでは、S袋さんオススメの「どうぶつの森」が安かったので購入
それと、ファミコンの攻略本が、驚いたことに100円で売っていたので大量購入
ラインナップは、

「燃えろ!!プロ野球’88」
「新・燃えろ!!プロ野球」
「究極ハリキリスタジアム」
「ホームランナイター」
「ハイドライド・スペシャル」
「バグボーイスペシャルⅡ ドラゴンクエストⅡ大特集!」
「じゃりン子チエ」
「ファンタシースター ~千年紀の終わりに~」

良い買い物をしました

やっぱり、アキバはイイですね~♪
[PR]
by saito_takasui | 2006-08-23 23:43 | 日記 | Comments(2)