excitemusic

わたしは声優・斉藤隆史です            今後ともよろしく…
by saito_takasui
ICELANDia
カテゴリ
最新のコメント
私も当時購入して、いまだ..
by すーぱーぺるる at 11:07
バホバホは当時所ジョージ..
by 123 at 18:32
おめでとうございます ..
by ゆ~・バクサ at 16:56
検索したらたどり着きまし..
by 61 at 01:38
最近、ザク豆腐のガチャが..
by ゆ~・バクサ at 14:15
グロいか?
by え at 09:33
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 16:52
(゚Д゚)モーニング息子..
by ゆ~・バクサ at 13:13
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 08:10
(*゚∀゚)!世界一有名..
by ゆ~・バクサ at 00:25
世界一有名な配管工じゃな..
by ゆ~・バクサ at 00:25
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 17:26
>>マイケル村田さん  ..
by saito_takasui at 17:25
\(゚◇゚)/、おめでと..
by ゆ~・バクサ at 12:50
ぴゅう太は他のバージョン..
by マイケル村田 at 09:25
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 19:50
ブログパーツ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

どこでもいっしょ

1999年7月22日発売  SCE
プレイステーション  コミュニケーション

「人工無脳」ポケピとの会話を楽しんだり、言葉を教えたり、コミュニケーションをはかるゲーム
大人気でしたから、細かい解説は不要でしょう
プレステの周辺機器「ポケットステーション」は、このソフトのためだけに存在したといっても過言ではありません

5種類のポケピ(ポケットピープルの略)のなかでも、特に猫の「井上トロ」の可愛いこと可愛いこと
一時、僕の部屋はトログッズでいっぱいになりました
部屋にいるときも、電車に乗っているときも、バイト中(!)も、トロ(僕はらいぞうと名付けてました)との会話を楽しんでものです

下ネタは教えてないですよ!本当ですよ~

しかし…
最後には、あらゆる手段を尽くしてもどうしても避けることの出来ない悲しい「別れ」が訪れます

トロとのコミュニケーションを多くすればするほど、その悲しみは深く、重くなります
涙を流したプレイヤーは、僕だけではないはずです

あまりに悲しかったので、このゲーム、一度しかプレイしていません

あ、思い出しちゃった…

うわ~ん、らいぞう~っ!!帰ってきて~っ!!!
[PR]
by saito_takasui | 2006-09-25 23:24 | ゲーム記 | Comments(2)

探偵 神宮寺三郎  新宿中央公園殺人事件

1987年4月24日発売  データイースト
ファミコン・ディスクカード   アドベンチャー

東京を舞台にした、劇画調のグラフィックと、渋いBGMが特徴の推理アドベンチャー
現在まで続く、「探偵 神宮寺三郎」シリーズの記念すべき第一作です

主人公神宮寺三郎を始め、「代々木」とか「阿佐ヶ谷」とか、登場人物の名前には、東京の地名がついています
その中に、「御苑洋子」という美人助手がいるのですが、彼女の苗字は、「ぎょえん」ではなく、「みその」と読みます
そのため、「新宿御苑」をずっと「しんじゅくみその」と読んでいました

恥ずかしい想い出です
[PR]
by saito_takasui | 2006-09-24 16:18 | ゲーム記 | Comments(3)

名前に魅かれ…

じつは僕は、豆腐が好きではありません
正直、どこが美味しいのかさっぱり分かりません

しかし、このネーミング
豆腐嫌いの僕でも、購入させるパワーがあります
f0103872_131412100.jpg

以前の日記で書いた、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」の姉妹品です
f0103872_13195272.jpg

この人が「ジョニー」でしょうか?
今度の冬コミでは、これのコスプレをします(ウソ)

この京都ジョニー、購入価格は298円
豆腐としてはかなり高いです

それで、食べてみた感想ですが、
非常に濃厚ではありますが、やっぱり豆腐は豆腐です
豆腐の味でした(当たり前)
[PR]
by saito_takasui | 2006-09-23 13:24 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)

久しぶりの日記です

皆様お久しぶりです
ちょいとワケありで、しばらく日記を更新できませんでした

突然ではありますが、これからは日記で仕事や私生活についてのことは書かないことにいたしました

代わりに、カテゴリーに「ゲーム記」を新設しました
新旧問わず、ゲームについてのコメントを書いていくつもりです

今後ともよろしくお願いします
[PR]
by saito_takasui | 2006-09-22 23:49 | 日記 | Comments(0)

涼しいというよりも肌寒い

今日は昨日よりさらに気温は下がって、20℃なかったようですね
さすがにエアコンはつけませんでした
扇風機はつけましたが

雨が続くようです
僕は雨が大嫌いなので憂鬱です…

FF3は、相変わらずオニオングッズが揃いません
もう諦めて、クリアしちゃおうかな?
[PR]
by saito_takasui | 2006-09-13 23:10 | 日記 | Comments(0)

何なの?この部屋

今日は気温が23℃しかなかったようですね
そんなに涼しかったのか…

僕の部屋は暑くて、エアコンつけてました

FF3、オニオングッズがなかなか揃いません
シールドはよく出るのに、オニオレットとオニオンソードは全く出ません
僕は、ゲームはクリアするよりも、遊びつくすタイプなので全種類揃えるつもりです
[PR]
by saito_takasui | 2006-09-12 23:04 | 日記 | Comments(0)

K原さん!ありがとうございます!!

今日はラジオCMの仕事で千葉へ

電車の中では、FF3三昧

駅からスタジオへ向かって歩いていると、事務所の先輩M野さんによく似た人がこちらに歩いてきます
まさか、こんなとこで会うはずはないと思っていたら、やっぱりM野さんでした
M野さんも同じスタジオでの仕事が終わって、帰るところでした

スタジオに到着すると、耳の人ことK原さんが先に入っていました
今日はK原さんとの掛け合いです
すぐに終わってしまいました

帰りに、K原さんがニンテンドーDSを持っていたことを思い出し、聞いてみました
FF3は持っているかと

持っていました
しかも、今も持っていると!

これはラッキーです
通信が出来ます

駅前のコーヒーショップに入り、さっそく通信です
いい歳した大人二人が、ニンテンドーDSをプレイです

通信を使った手紙の送信を7回やらなければ、隠しアイテムやジョブ手に入りません
ところが、手紙のやり取りは1時間に一回しか出来ません
つまり、6時間かかるわけですが…

K原さんが、荒技を教えてくれました
ゲーム機本体の時計を、手紙の送信のたびにデータをセーブして、1時間ずつずらせばOKとのことです

ってなわけで、偶然にも今日K原さんと会えたが為、隠しイベントを出来るようになったのです

これで、たまねぎ剣士ゲットだぜっ!!

K原さん、ありがとうございました!!
[PR]
by saito_takasui | 2006-09-11 23:59 | その他ゲーム関連 | Comments(0)

その一歩を踏み出せない…

わが横浜ベースターズ、ここ10試合で1勝しかしていません…
はあぁぁぁぁ・・・


話を変えます

FF3、ラストダンジョン直前まで来ましたが、
かつての経験がトラウマになっており、なかなか入れません

しばらくは熟練度上げに費やします

以前、「たまねぎ剣士」がないと書きましたが、隠しジョブとして存在しているようです

しか~し!

なにやら他人と通信しなきゃならないと、手に入らないとか

他にも、隠しダンジョンや隠し武具も、通信しなきゃダメのようで

誰か通信して~
[PR]
by saito_takasui | 2006-09-10 23:49 | その他ゲーム関連 | Comments(0)

誰だ?!

f0103872_1745441.jpg

あ!僕でした
若いな~
[PR]
by saito_takasui | 2006-09-09 23:00 | 日記 | Comments(0)

不思議だ?!

何故なんでしょうか?!

竹輪は、そのままで食べても、そう美味しくないのに、
天ぷらにすると、何故あんなに美味しいのでしょうか?


不思議だ!不思議すぎる!!


…って思ってるのは、僕だけでしょうか…
[PR]
by saito_takasui | 2006-09-08 23:57 | 日記 | Comments(0)