excitemusic

わたしは声優・斉藤隆史です            今後ともよろしく…
by saito_takasui
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プラモ狂四郎

最近、プラモデルを無性に作りたい衝動に駆られています
これの影響です
f0103872_126583.jpg

                 プラモ狂四郎!
以前、とあるアニメの現場で、M橋かおりさんが最近プラモを作っている、という話から、プラモ狂四郎の話になり、懐かしくて読みたくなったため、近所の古本屋で購入しました

プラモ大ブーム時にコミックボンボンに連載されて、大人気だったこの作品
狂四郎たちは「プラモシミュレーターマシン」なるモノを使って、自分で作ったプラモ(主にガンダム)に乗っていろいろな敵と対戦をするんですが、子供の頃、この「プラモシミュレーターマシン」に非常にあこがれたものです
こんなすごいマシン、現在でも実現不可能でしょうが、あったらめちゃくちゃ楽しそうです

プラモの大ブームは、ファミコン登場と同時に終焉を迎えました
実際、僕もファミコン購入と同時にプラモ作りはやめてしまいました

もし、プラモを作ることになるなら、実に20年ぶりになります
さて、おもちゃ屋さんにでも行ってくるかな
[PR]
by saito_takasui | 2006-10-31 23:21 | なんでもレポート

いろいろな汁

妖怪汁!
f0103872_753114.jpg

おやじ汁!!
f0103872_7533882.jpg

ねずみ男汁~!!
f0103872_7571976.jpg

三つそろった汁たち
f0103872_758742.jpg

さあ、あなたなら、どれからいきますか?
[PR]
by saito_takasui | 2006-10-27 23:51 | 食べ物・飲み物

ん?

おや?
f0103872_11295399.jpg






だ、だれだ~?!いたずらしたの~!!




f0103872_11304743.jpg

[PR]
by saito_takasui | 2006-10-21 23:29 | おもしろ画像・ヘン画像

ときめきメモリアル~forever with you~

1995年10月13日発売  コナミ
プレイステーション CD-ROM 恋愛シュミレーション

1994年5月27日、PCエンジンで発売された同名ソフトの移植版です
当時、PCエンジンユーザーだった僕は、このゲームの登場を苦々しく思っていました
このころ、PCエンジンは、いわゆる「美少女ゲーム」ばかりが発売されていた時期でした
「美少女ゲーム」が大嫌いであった僕は、「ついにコナミまでもが…」とガッカリしたものです

月日は流れ、僕はプレイステーションユーザーになっていました
ある日、バイト先の友人(女性)が、「セガサターン版持ってるから」といって、プレイステーション版「ときめきメモリアル」をただでくれました
「「美少女ゲーム」なんか、絶対にやるもんか!」と思っていた僕ですが、「ただなら良いや」って感じでプレイしたのですが…

いや、これがすごい
まさにゲーム史に残る名作でありました
「恋愛シュミレーション」という新ジャンルが確立されたのも分かります
一度はじめてしまうと、終わらせるタイミングが見出せず、ついつい長時間プレイに陥ります

多数の個性的な登場人物の中で、僕が一番心引かれたのは、マッドサイエンティスト「紐緒 結奈」閣下です
文化祭で、レーザー衛星をハッキングし、教室にレーザービームを打ち込むは、修学旅行で宇宙人相手のロボット兵器を作ったりと、本気で世界制服を目指し、怪しげな実験を繰り返す閣下に「萌え~」でした
[PR]
by saito_takasui | 2006-10-13 23:43 | ゲーム記

ゼロヨンチャンプ

1991年3月8日発売  メディアリング
PCエンジン Huカード  レース

ゼロヨンとは、4/1マイル(約400m)の直線を突っ走るレースをいいます
主人公は、このゼロヨンで日本一を目指します

僕はレースゲームが苦手です
カーブが曲がりきれません
ドリフト?なにそれ?
って感じですが、これだけはやります

直線をただひたすら走るだけなんて、男らしくていいじゃないですか!!

このゲームには、実在の日本車が多数登場します
主人公が最初に乗っているのは、「ニッサンマーチ」
賭けレースをしたり、警備員やゲームセンターでのアルバイト(という名のミニゲーム)をしてお金をため、新しい車を購入したり、チューンナップしていきます
一番速く、高いのは「スカイラインGT-R」
この年は、まだ「NSX」は発売前です
直線をただ走るだけなので、車の性能がモノをいいます

あと、ギアチェンジの的確さとタイミングが重要です
このゲームは、そのギアの操作が、非常に良く出来ています
実際の運転にも役立ちます
事実、僕はこのゲームのおかげで、運転免許が取れたといっても過言ではありません

ちなみに、決勝のレースの相手は、伝説の名車「トヨタ2000GT」に「セルシオ」の4リッターエンジンを積んだモンスターマシン

渋すぎます
[PR]
by saito_takasui | 2006-10-03 20:09 | ゲーム記