excitemusic

わたしは声優・斉藤隆史です            今後ともよろしく…
by saito_takasui
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
最新のコメント
私も当時購入して、いまだ..
by すーぱーぺるる at 11:07
バホバホは当時所ジョージ..
by 123 at 18:32
おめでとうございます ..
by ゆ~・バクサ at 16:56
検索したらたどり着きまし..
by 61 at 01:38
最近、ザク豆腐のガチャが..
by ゆ~・バクサ at 14:15
グロいか?
by え at 09:33
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 16:52
(゚Д゚)モーニング息子..
by ゆ~・バクサ at 13:13
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 08:10
(*゚∀゚)!世界一有名..
by ゆ~・バクサ at 00:25
世界一有名な配管工じゃな..
by ゆ~・バクサ at 00:25
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 17:26
>>マイケル村田さん  ..
by saito_takasui at 17:25
\(゚◇゚)/、おめでと..
by ゆ~・バクサ at 12:50
ぴゅう太は他のバージョン..
by マイケル村田 at 09:25
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 19:50
ブログパーツ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

たまたま

下ネタじゃないですよ

養成所同期、DOA所属、今何かとホットなそのまんま知事のいる宮崎県出身の
N田紘二にもらった金柑です
f0103872_16505320.jpg

宮崎の名産品らしいです
ネーミングはアレですが、
大粒で、めちゃ甘くてうんま~い!
こんな美味い金柑初めて食べました

N田~、もっと食わせてくれ~
[PR]
by saito_takasui | 2007-02-28 16:54 | 日記 | Comments(0)

ちくわパン

ちくわパンです
f0103872_23404662.jpg

当たり前ですが、パンの中にちくわが入っています
意外にも、めちゃ美味いです
ハマりました

人気が出て、一般的になり
やがてはアンパンマンに「ちくわパンマン」が出ることを願います
頼むぜ!ジャムオヂサン!!
[PR]
by saito_takasui | 2007-02-27 23:42 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)

「志田未来」は「しだみらい」と読む

ずっと、「しだみき」だと思ってました
いや、いまさらなんですが、最近「14才の母」を全話見終わりました

うちのHDDレコーダーには大量の番組が録画されているのですが、これでようやく、昨年録画したものは全部観れました

しかし、年明けから録った番組、映画、ドラマ、アニメがまだまだ残っています
でも、
観たくて録画したはずなのに、観る気がしないのは何故?

はやく何とかしなくちゃ…
[PR]
by saito_takasui | 2007-02-10 07:29 | 日記 | Comments(2)

ラサール石井のチャイルズクエスト

1989年6月23日発売  ナムコ
ファミコン・カートリッジ   ロールプレイング

タレントの磯野貴理子さんが、今年2007年、芸名を磯野貴理へと改名しました
磯野貴理さんは、かつて「チャイルズ」という3人組お笑いアイドルグループで活動していました
「笑っていいとも」では、女性で唯一の「いいとも青年隊」に選ばれています

その「チャイルズ」が登場するRPGがファミコンで発売されています
それが、この「チャイルズクエスト」です

主人公は、チャイルズのマネージャーとして、チャイルズをスターにすべく日本全国(ハワイへも行く)をまわり、ファンを増やし、最終的に「ときおホール」でのコンサートの成功を目指します

RPGというのは、普通フィールド上を歩いていると敵が現れ、戦闘をし、経験値をためレベルアップしていくものですが、本作は一風変わっています

例えばコマンドを見ると

 普通のRPG   チャイルズクエスト
   戦う       よいしょ(相手にお世辞を言う)
   魔法       マ法(マネージャーの法)      
   防御       たえる(相手からの悪口雑言を耐える)
   経験値     人気度 

フィールド上を歩いているとさまざまな「敵」があらわれ、お世辞を言ってよいしょし倒すか、悪口雑言(「攻撃」ではなく「口撃」)に耐え、相手をすっきりさせることで、チャイルズのファンにさせます
その結果、お金をもらえ、人気度が上がり、レベルアップします

しかし、出てくる「敵」は人間だけではありません
100歩譲って、動物はまだ良いとしても
ゲ○ウ○コにまで「よいしょ」しなきゃならないのは、どうにも納得のいかないところであります

ところで、戦闘で戦う(っていうか営業)のはマネージャー1人です
チャイルズの3人はな~んの役にも立ちません
それどころか、敵からのセクハラ攻撃を受けるとメンバーの「フマンド」が上がり、100になると不満爆発
スタート地点の石井光三オフィスへ強制送還となります
全くの、ただの「お荷物」です

それともうひとつ、「フマンド」は、メンバーが「にょうい」をもよおすことでも上がります
「にょうい」をとるマ法や、デパートのトイレを借りたり、ホテルに宿泊することで解消できるのですが、フィールド上にはトイレもホテルもありません
「にょうい」をとるマ法はかなりの高レベルでないと覚えられません
レベルが低くて、まわりにトイレがない!
そういう場合どうするかというと、
かみおむつを使うことで「にょうい」を取ることになります
f0103872_207848.jpg

  ショック!磯野貴理に紙おむつをあてがう斉藤の決定的瞬間

まるっきり変態プレイです

ところで、このゲームについて僕が一番不満に思うことは、わりと早い段階で最高レベルになってしまうことです
僕は、RPGのレベル上げが好きで、最高レベルになってしまうと、途中でもゲームをやる気を失い、プレイを放棄してしまいます

それがなければ…あぁ残念
[PR]
by saito_takasui | 2007-02-09 20:14 | ゲーム記 | Comments(2)

きれいな顔してるだろ、うそみたいだろ

いま、テレビでアニメ「タッチ」が放映されてまして、ちょうどそのセリフが流れてきました
いつまでも心に残る、切なくも感動的なシーンです
僕もいつか、こんな印象強いセリフを言ってみたいものです

昨年1年間は、ナレーションやボイスオーバーが中心で、アニメ出演は3作品でした
今年は、今週だけで3作品に出演しています
詳細は、後日お知らせします

さて、タッチのこの印象的なセリフを言ったのは、達也役のMIツ矢雄二さんですが
先週、MIツ矢さんや我が師匠NO島昭生さんのバンド「スラップスティック」のライブがありました
昨年、惜しくもお亡くなりになられた、鈴置さん、曽我部さんの追悼として行われたもので、チケットはわずか30分で完売。是非観に行きたかったのに、残念でした

昨日、スラップスティックのリーダーであり、我が師匠NO島さんオススメの焼き鳥屋へご一緒させていただきました
場所は、かなり遠いところ
NO島法師さまにお供するは、
猿のYAMA口清裕、河童のTOU城未来、そして豚(最近太りました)の斉藤隆史

さすがはNO島さんオススメのお店
すごく美味しい
特に絶品は、モツ煮込み
じつは昼食を食べたばかりで、全然お腹は減っていなかったのですが
旨いものはどんどんお腹に入ります
モツ煮込みは2杯食べてしまいました

小人数のせいもあり、いろいろ深く話せて、楽しい時間をすごせました
[PR]
by saito_takasui | 2007-02-09 18:01 | 日記 | Comments(0)