excitemusic

わたしは声優・斉藤隆史です            今後ともよろしく…
by saito_takasui
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
私も当時購入して、いまだ..
by すーぱーぺるる at 11:07
バホバホは当時所ジョージ..
by 123 at 18:32
おめでとうございます ..
by ゆ~・バクサ at 16:56
検索したらたどり着きまし..
by 61 at 01:38
最近、ザク豆腐のガチャが..
by ゆ~・バクサ at 14:15
グロいか?
by え at 09:33
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 16:52
(゚Д゚)モーニング息子..
by ゆ~・バクサ at 13:13
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 08:10
(*゚∀゚)!世界一有名..
by ゆ~・バクサ at 00:25
世界一有名な配管工じゃな..
by ゆ~・バクサ at 00:25
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 17:26
>>マイケル村田さん  ..
by saito_takasui at 17:25
\(゚◇゚)/、おめでと..
by ゆ~・バクサ at 12:50
ぴゅう太は他のバージョン..
by マイケル村田 at 09:25
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 19:50
ブログパーツ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

昨日は…


風邪をひくし…

ベイスターズは負けるし…

尾崎の声は変わってるし…






〓■●_~□○0 幽体離脱
[PR]
by saito_takasui | 2007-03-31 09:06 | 日記 | Comments(2)

いったいなにが?!

「100人の偉人」の尾崎の声が僕じゃなくなってる!!
同じ事務所のKさんに差し替えられてる~!

ガックシ…il||li _| ̄|○ il||l

ま、まあ、こういうことは、ボイスオーバーでは良くあることです…

ハァ━(-д-;)━ァ...


でも、
チンギスハーンの部下や、ジャンヌダルクの大天使ミカエル等は僕でした
[PR]
by saito_takasui | 2007-03-30 22:46 | 日記 | Comments(0)

西部警察

1982年?月?日発売   ヨネザワ
液晶携帯電子ゲーム   固定1画面アクション

f0103872_201031.jpg



秋葉原の名店「フレンズ」で手に入れました
LCDゲーム「西部警察」です

って、ゲーム化してたのか?!西部警察?!


西部警察…好きでした
いとこの持ってた放水銃付きサファリのラジコン、うらやましかったな~
大門団長のフェアレディZ、かっこよかったな~
第一話の装甲車も、かっこよかったな~
冬の雪山へ消えた沖田刑事、悲しかったな~
松田刑事は、なぜ「リキ」ってあだ名だったんだろう?


そんな想い出に浸りながらプレイしてみます

ん?
なんだこのコミカルキャラは?


よく見りゃ、3頭身大門団長!

さらによく見ると、ショットガンも持ってます

しかし、ゲーム内容はというと、
港を舞台に、
姿だけではなく、動きにも全く威厳を感じさせない団長を操作し、
あらゆる障害(クレーン、銃撃、落ちてくる荷物、敵の振り回すドス)を避けながら、
船にいる犯人を逮捕するもの

ショットガン、撃てません


ちなみにゲームは2種類あります

もう一つは、サファリの放水銃を操作し、
こちらに向かってくる爆弾、火炎放射、銃撃を撃退するもの

操作するのは、放水銃の角度だけなんですが、
すぐそばで、大門団長がチョコマカチョコマカしています

何の意味もありません
っていうか、

団長、邪魔!!

気になって仕方ありません


ネタとしてなら、最高なこのゲーム

石原軍団、よく許したものです
[PR]
by saito_takasui | 2007-03-30 20:30 | ゲーム記 | Comments(0)

いよいよ!

いよいよ、待ちに待ったプロ野球セ・リーグ開幕です!

わが横浜ベイスターズの開幕戦の相手は、ジャイアンツ
テレビ中継はバッチリあります

昨年は、最下位に甘んじましたが、今年はガンガン行きますよ~

きっと…

いや、やっぱり多村選手放出はすご~く残念でして
ソフトバンクでの活躍を見ると、よけいに感じます

寺原投手に期待します!

他にも、ジャイアンツからトレードで来た仁志選手や工藤選手にも期待がかかります

昨年不調だった、生え抜きの鈴木選手や佐伯選も、今年はやってくれるでしょう

昨年大活躍の大砲、吉村選手、村田選手はさらなる飛躍が期待されます


とりあえずは、開幕戦勝利だ!

がんばれ!ベイスターズ!!
[PR]
by saito_takasui | 2007-03-30 19:12 | 日記 | Comments(0)

あついな~

今日は夏ですか?
暑さに我慢できず、慌てて扇風機を出してしまいました

さて、以前の日記に、ある番組で「尾崎豊」の声を当てたと書きましたが、
その番組は、明日30日21時から日テレ系列で放映される
「100人の偉人」という番組です
尾崎以外にも、いろんな役をやってます

観て下さいね~
[PR]
by saito_takasui | 2007-03-29 22:41 | 日記 | Comments(0)

発砲スチロール

なんだか危険な張り紙を見つけました
f0103872_2115852.jpg

「発泡」じゃなくて、「発砲」
うかうかしてると撃たれそうなスチロールです

それに、主役とな?
うらやましい!

僕も主役やってみたいよ
[PR]
by saito_takasui | 2007-03-28 21:13 | おもしろ画像・ヘン画像 | Comments(0)

コドコド

NHKで放映された、大型自然ドキュメンタリー「プラネット・アース」

先日、11集全ての放映終わりました

僕は、こういった番組が好きなので、ちゃんと全部録画しました

今日、第10集を見たのですが、その中に「コドコド」という動物が出てきました

このコドコド
山猫の1種なんですが、全然野生っぽくなく、とてつもなく可愛くて、ペットショップに売ってそうな、山猫というよりは家猫って感じなんです
まあ、番組の中では蛾なんか食べてて、その辺はやっぱり野生でした(?)
でも、身体にぶつかった蛾に驚いて、「みゃ!」とか鳴いたりして、もう、可愛くて仕方ないです
f0103872_21304831.jpg

これがコドコドです
ね、愛らしい顔してるでしょ
 
[PR]
by saito_takasui | 2007-03-27 21:31 | 科学・生物 | Comments(2)

パクパクマン

1981年?月?日発売   エポック社
液晶携帯電子ゲーム   固定1画面ドットイート


f0103872_1358645.jpg



先日、秋葉原での仕事のとき、立ち寄ったレトロゲームショップ「フレンズ」で見つけてしまい、あまりの懐かしさに思わず購入してしまいました

子供の頃に購入

川に落として破損

もう一度購入

行方不明

三度目の購入です


任天堂からファミコンが発売されたは、1983年

その数年前は、同じく任天堂から発売された携帯電子ゲーム機「ゲーム&ウォッチ」が大ヒットを飛ばしていました

他社もそれに追随、多数の「ゲーム&ウォッチ」型ゲーム機が発売されました

その中でも特に名作の誉れ高いのが本作「パクパクマン」です

ゲーム内容は、ドットがフルーツになっていたり、画面上に橋があったり、プレイヤーキャラが正面向きで、目がついている等の違いはあるものの、
はっきり言ってしまえば、当時日本だけでなく、アメリカでも大ブームを巻き起こした、ナムコのパックマンのシステムを踏襲したものです

しかしながら、そのテンポの良いスピードあるゲーム性や快適な操作感は、本家パックマンを凌駕する傑作とも言われています

慣れてくると、10秒もかからずに1ステージクリア出来てしまいますが、説明書を見ないで初めてプレイした人は、なかなかクリア出来ず苦労したようです

その理由は、橋の下にフルーツが隠れていて、見た目には分からず、
「フルーツを全部食べたのにクリア出来ない!」となってしまうからです

久しぶりにプレイした僕も、同じ状態に陥りました


ちなみにこのゲーム、300万台売れたそうです
[PR]
by saito_takasui | 2007-03-25 13:58 | ゲーム記 | Comments(2)

エロぃイカ


f0103872_15224080.jpg

ん?








f0103872_15225560.jpg

セクシー?なイカ…
[PR]
by saito_takasui | 2007-03-22 15:24 | おもしろ画像・ヘン画像 | Comments(2)

ファースト三国志


中国四大奇書のひとつ「三国志」は日本でも大人気

小説、漫画、ゲーム、アニメなど、

関連作品は数限りなくあります


その中でも三国志に触れたのは、

「吉川三国志」「横山三国志」が最初という人が多いのではないでしょうか


若い人の中には、ゲームという人も多いでしょうが


僕が三国志に触れたのは、

金曜ロードショーだか土曜ゴールデン劇場だかで

パート2まで放映されたアニメ版が最初でした


いま思えば、この作品は一風変わっていました


思い出すままに書いてみますと…



やたらと一騎打ちをする劉備と曹操


曹操が金髪碧眼


関羽、張飛が劉備を呼び捨て


諸葛亮がアイシャドーをしている


呉の孫権の妹、麗華姫、劉備暗殺を試みるが失敗、


後にグライダーで曹操に襲いかかるが、これも失敗


于禁が女、しかも許楮より強い、

そして曹操と相思相愛

(1では于禁の片想いに見えるが、2で曹操も于禁に惚れていたことが分かる)


長坂橋で、李典と張飛が一騎打ち(李典死亡)


赤壁の戦いに周瑜が出ない(2の荊州をめぐる戦いでようやく登場)


赤壁の戦いで、曹操に切りかかった関寧が、逆に首をはねられる


曹操軍の軍師が、なぜか蒋幹


于禁、許褚、夏侯惇、赤壁の戦いで死亡


曹仁、荊州で死亡


荊州で、関羽と夏侯淵が戦う(夏侯淵死亡)


関羽、荊州で典韋の毒を塗った投刀で重傷を負わされ、

その後、魏呉連合軍に単身突撃し、全身に矢を浴び立ったまま死亡


その前に、黄忠、魏呉連合軍に単身突撃し死亡


劉備の妻になった麗華姫、荊州落城とともに死亡


潘璋、麗華姫に降伏を勧めるも、

拒否され切りかかるが、帰り討ちにあう


蜀の危機に駆け付けた劉備たち、

諸葛亮の策で氷の城を築き、曹操軍を迎え撃つ


張飛、関羽の仇討ちとばかり、

単身曹操軍に突撃、まず典韋を倒し、

続いて徐晃の鎖鎌に重傷を負わされるも、これを倒し、

曹操に挑みかかるが、一刀のもとに倒される


司馬懿、投石機で氷の城を破壊


諸葛亮、氷の城に仕掛けた爆薬を爆発させ、

曹操軍をほぼ壊滅状態に


劉備、関羽と張飛の仇を討つべく、曹操と一騎打ち、

そのまま終了



ラスト、劉備と曹操の没年が出るのですが、

劉備の方が後だったため、

この一騎打ちは劉備が勝ったものと思っていました


後に横山三国志を全巻読むまでの数年間、

三国志はこういうものだと信じきっていました


しかし、一風変わっているどころか、メチャクチャですね


ここまで原作を無視した破天慌な作品に仕上げるとは、

製作した人はある意味偉大です


三国志が好きなかたは、もしレンタルビデオ店などで見掛けたら、

ぜひ借りてみてください


一生トラウマ…いや、心に残ることは確かでしょう






2009年1月26日

ついにビデオを入手しました!
[PR]
by saito_takasui | 2007-03-19 18:44 | なんでもレポート | Comments(0)