excitemusic

わたしは声優・斉藤隆史です            今後ともよろしく…
by saito_takasui
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
私も当時購入して、いまだ..
by すーぱーぺるる at 11:07
バホバホは当時所ジョージ..
by 123 at 18:32
おめでとうございます ..
by ゆ~・バクサ at 16:56
検索したらたどり着きまし..
by 61 at 01:38
最近、ザク豆腐のガチャが..
by ゆ~・バクサ at 14:15
グロいか?
by え at 09:33
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 16:52
(゚Д゚)モーニング息子..
by ゆ~・バクサ at 13:13
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 08:10
(*゚∀゚)!世界一有名..
by ゆ~・バクサ at 00:25
世界一有名な配管工じゃな..
by ゆ~・バクサ at 00:25
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 17:26
>>マイケル村田さん  ..
by saito_takasui at 17:25
\(゚◇゚)/、おめでと..
by ゆ~・バクサ at 12:50
ぴゅう太は他のバージョン..
by マイケル村田 at 09:25
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 19:50
ブログパーツ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

我らの苦労


先日の収録現場です
f0103872_23573891.jpg


丸山浩さんが、

石斧を持っています


何だか良く分かりませんが、

いろいろと大変です
[PR]
by saito_takasui | 2007-06-23 23:59 | 日記 | Comments(2)

ところで…


つるっぱげの画像は、昨年の僕です
f0103872_1665321.jpg

今はこれくらいの長さです
[PR]
by saito_takasui | 2007-06-22 16:07 | 日記 | Comments(0)

いろいろな斉藤隆史



f0103872_1717795.jpg





額に肉…


基本ですね…








f0103872_17163569.jpg






男塾にいましたね、こんなキャラ









f0103872_17181577.jpg





クリリンのことかーーーーーーっ!!!




















f0103872_17195374.jpg

[PR]
by saito_takasui | 2007-06-21 17:23 | 日記 | Comments(0)

今日の収穫


昨日書いた通り、仕事で秋葉原へ

帰りは勿論、レトロゲームショップ「フレンズ」直行です


昨日は僕の○×回目の誕生日ということもあり、

自分へのプレゼントという意味もあって、結構奮発しました
f0103872_22361098.jpg

ニンテンドーDS用ソフト

「チンクルのバルーンファイト」

「GAME&WATCH COLLECTION」


どちらも非売品です
f0103872_22382711.jpg

メガドライブ用ソフト

「マイケルジャクソンズ ムーンウォーカー」

メガドライブ、いやセガが誇る怪作です



どれも前々から欲しかったもの


手に入ってテンション上がりまくりです


ひやっほ~いっ!!



そういえば、秋葉原に新しくレトロゲームショップが出来ていました


最近、レトロゲームを扱う店が次々姿を消していっているので、

喜ばしいことなんですが…


しかし…
f0103872_2244364.jpg

店の外観が、スー○ー○テトそっくりなのが気になります
[PR]
by saito_takasui | 2007-06-20 22:47 | その他ゲーム関連 | Comments(2)

ミネルバトンサーガ ラゴンの復活

1987年10月23日発売  タイトー
ファミコン・カートリッジ  ロールプレイング


先日、クリアしました
f0103872_202377.jpg

エンディング画面です


ファミコンの隠れた名作RPGの代表格です


その特徴を列記すると、

  
  戦闘がアクション

  
  必ず戦闘から逃げられる(最終ボスからも!)


  傭兵を雇い、主人公たちの代わりに戦わせ、育てられる

  (傭兵は死んでも生き返らせられません

   大事に育てた傭兵が死んだときはマジへこみます)


  ストーリーの進行に合わせて、町の人のセリフが変わる

  
  ストーリーの進行に合わせて、敵が強くなる

  (町や神殿の人が、
   
   「あなたを倒すために新たな敵が派遣されました」と教えてくれます)


  敵に話しかけられる

  (「ガサコソ」とか「ズルズル」とか、
   
   ろくでもない返事しか帰ってきませんが…
   
   「えんがちょ」なんて言ってくる敵もいます)


  音楽が良い(とにかく良い、すごく良い!)


当時流行っていたRPG「ドラゴンクエストシリーズ」を、

物真似せずにもっと凄いRPGを作ってやろうという、
 
製作者の心意気をひしひし感じる野心作となっております


実際、高い完成度を誇っています


なのに…


このゲームの知名度は低く、あまり売れなかったようです


このゲームの前にタイトーが発売したRPG「未来神話ジャーヴァス」が、

酷いク○ゲーだったことが影響されたのかもしれません


現在でもそうですが、

良いゲーム=売れるゲーム

ではないことが、当時すでに実証されてしまいました




このゲームの欠点の一つに、ダンジョンのだだっ広さが挙げられます


しか~し!


ある裏ワザを使えば、この問題は解消されます


やり方は、

 タイトル画面で「上上下左A 左右下下B」を押す

 スタートを押した時に、「ピコーン」と音が鳴れば成功

 ゲーム中にスタートボタンを押すと、高速移動ができるようになる
 (敵も出現しなくなります)

 元のスピードに戻すときはセレクトボタンを押す




のちに、このゲームの続編が、

「シルヴァサーガ」というタイトルで、

セタというメーカーから2作品発売されています


かなり「ドラクエナイズ」され、

前作ミネルバトンサーガのような個性はなくなってしまいましたが、

前作で最初に仲間になった傭兵「ユラト」が出てきたり、

町の人のセリフで、

「シバイの町が、ジノーという悪徳商人に滅ぼされた」なんてのがあったり、

(ジノーは前作で主人公の仲間になった人物)

前作の敵が出現したりで、

前作をプレイした者をニヤリとさせてくれます
[PR]
by saito_takasui | 2007-06-19 20:50 | ゲーム記 | Comments(0)

オタク狩り


秋葉原では、今、2種類の「オタク狩り」があります


ひとつは、不良チンピラが、

おとなしくてお金を持っている(とされる)アキバちゃんを狙って行う、

恐喝・暴行行為


もうひとつは、警察が、

おとなしくて無抵抗な(とされる)アキバちゃんを狙って行う、

強引な職務質問


明日は、秋葉原で仕事です


気をつけます!
f0103872_19515040.jpg

           「いつでも来るがいい!

            ペジテの誇りを思い知らせてやる!!」
[PR]
by saito_takasui | 2007-06-19 19:53 | 日記 | Comments(0)

優しい男

f0103872_1759043.jpg

こんにちは、斉藤隆史です


見掛けによらず、優しい男です


みなさん、可愛がってやって下さい(はぁと)
[PR]
by saito_takasui | 2007-06-07 17:59 | Comments(0)

しんかい6500と鉄人28号


日本の有人潜水調査船「しんかい6500」


その名前の通り、6500mまで潜ることができます


現在運航中の有人調査船のなかで、世界最高の性能を誇ります


そんな、日本が世界に誇る「しんかい6500」


運行を操作するコックピットには、

ジャンボジェットやスペースシャトルのように、

数々の、レバーやらスイッチやらハンドルやらが並んでると思いきや…


f0103872_16481910.jpg


意外や意外、

こーんな、ちっちゃい箱で操作しているんです








ちっちゃい箱で操作と言えば…










f0103872_16512826.jpg

これ




鉄人28号の正太郎少年です


棒が2本突き出た、変な箱で、

あの巨大ロボ鉄人28号を操作しています


初めて見た時は、

「んなアホな」

と思いましたが、

「意外と可能かもしれんな…」

と思えてきました
[PR]
by saito_takasui | 2007-06-06 16:56 | 科学・生物 | Comments(0)

キノコ王国は実在した?!


まずはこれを見てください



f0103872_17504935.jpg





何に見えます?


木の化石?

恐竜の骨?


「プロトタクスアイティーズ」

と呼ばれる、これ


実は、

8mにも達する、でっかいキノコの化石なんです


カナダ東部沿岸にある、

約4億年前の地層からこの化石が発見されたのは、1859年


発見された当初は、植物の化石と見られていましたが、

詳しく調べてみると、内部の様子が植物とは違っており、

コケか?菌類か?はたまた海藻か?

発見以来、約150年

長年の論争となっていました


その正体が今年、ようやく巨大なキノコ(菌類)だと断定されました




全長8mの巨大キノコが立ち並ぶ世界…


スーパーマリオブラザースのキノコ王国を彷彿とさせますなぁ…
[PR]
by saito_takasui | 2007-06-05 18:09 | 科学・生物 | Comments(0)

明るい農村

f0103872_1427029.jpg

わが畑では、じゃがいもが順調に育っています
[PR]
by saito_takasui | 2007-06-03 14:27 | Comments(0)