excitemusic

わたしは声優・斉藤隆史です            今後ともよろしく…
by saito_takasui
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のコメント
私も当時購入して、いまだ..
by すーぱーぺるる at 11:07
バホバホは当時所ジョージ..
by 123 at 18:32
おめでとうございます ..
by ゆ~・バクサ at 16:56
検索したらたどり着きまし..
by 61 at 01:38
最近、ザク豆腐のガチャが..
by ゆ~・バクサ at 14:15
グロいか?
by え at 09:33
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 16:52
(゚Д゚)モーニング息子..
by ゆ~・バクサ at 13:13
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 08:10
(*゚∀゚)!世界一有名..
by ゆ~・バクサ at 00:25
世界一有名な配管工じゃな..
by ゆ~・バクサ at 00:25
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 17:26
>>マイケル村田さん  ..
by saito_takasui at 17:25
\(゚◇゚)/、おめでと..
by ゆ~・バクサ at 12:50
ぴゅう太は他のバージョン..
by マイケル村田 at 09:25
>>ゆ~・バクサさん  ..
by saito_takasui at 19:50
ブログパーツ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

カレー納豆

f0103872_15453100.jpg

昨年、期間限定で発売され、

気になりつつも、

もたもたしていたら、なくなっていたため、

結局食べられなかった「カレー納豆」


今年も期間限定で発売されたので、

早速食べてみました


うん、

カレー味の納豆だ


結構旨い


カレーに納豆のトッピングは有りかも


でも、

いつも食べてる普通の納豆の方がいいや
[PR]
by saito_takasui | 2007-07-30 15:52 | 日記 | Comments(0)

復刻!シュウォッチ

f0103872_6191016.jpg

シュウォッチが復刻するそうです


オリジナルをいまだ現役で使ってる僕には、

無用の話ではありますが…


仕事がら、ストップウォッチを使うことが多いのですが、

シュウォッチは、ボタンを押しても、

「ピッ!」

って音が鳴らないので便利です


今度の復刻版は、

オリジナルにあった隠し機能はないようです


それがちと残念です
[PR]
by saito_takasui | 2007-07-28 06:19 | その他ゲーム関連 | Comments(2)

灼熱のアッザムロード


自宅から駅へ向かう道に、

エアコンの室外機がずらっと並んでいる場所があります

f0103872_1851204.jpg

今日のような暑い日には、

そこから排出される熱気で、

付近の空気がゆらめいています


道が狭いため、その熱気を避けることもできず、

駅に向かうには、そこを通るしかなく、

我慢しながら通っています


僕はその道を、

「灼熱のアッザムロード」

と名づけ、駅へ向かう道の難所として、

恐れています
[PR]
by saito_takasui | 2007-07-26 18:56 | 日記 | Comments(0)

プロ野球後半戦スタート!


プロ野球は、今日から後半戦です


我が横浜ベイスターズは、

前半戦なかなかの戦いぶりで、Aクラス3位確保

今日から2位の巨人との対戦です


先発は、昨年まで巨人にいた工藤投手


今日勝利投手になれば、

セ・パ12球団すべてから勝利を上げることになります


なんとしても勝ってほしい!


行け行けベイスターズ!

行け行け工藤!

どんと行け!!


優勝に向かってまっしぐらだ~!!!!
[PR]
by saito_takasui | 2007-07-24 19:14 | 日記 | Comments(0)

シャア「私はモビルスーツに乗っても必ず帰ってくる主義だ」


「私はモビルスーツに乗っても必ず帰ってくる主義だ

 死にたくない一心でな

 だから戦闘服だのノーマルスーツだのは着ないのだよ」



宇宙服といえば…

f0103872_19103849.jpg


こんなの想像しますよね




ところが最近、



こんなのが開発されました





f0103872_19112783.jpg


まるでガンダムのノーマルスーツだよ!


まさかな…時代が変わった様だな…
[PR]
by saito_takasui | 2007-07-23 19:16 | ガンダム・プラモデル | Comments(0)

マ・クベについての発見


壺が大好きな、マ・クベ


死ぬ直前のセリフ、

「ウラガン!あの壺をキシリア様に!あれはいいものだ!」

からも良く分かります


そういえば、

キシリアさまと共にガンダムを襲った、移動砲台「アッザム」は、

壺に似た形をしています

マ・クベ専用モビルスーツ「ギャン」の頭も、壺に似ています

マ・クベが地球で乗っていた戦車も、正面から見ると、

彼ご自慢の北宋の壺に似ています


これは意図したものなのでしょうか?


それとも偶然?
[PR]
by saito_takasui | 2007-07-22 13:23 | ガンダム・プラモデル | Comments(2)

僕の生きる道


最近、ナレーションの現場で、

ボイスサンプルの3つ目を聞いて、斉藤さんに決めました」

と言われることが結構あります


僕の場合、ソフトで甘い感じのナレーションの方が評判がいいようです


先日の現場でも、同様のナレーションがあり、

非常に喜んでいただけました


いろいろ悩んでおりましたが、

自分の道が決まりつつあります


これだ!
[PR]
by saito_takasui | 2007-07-21 15:57 | 日記 | Comments(0)

充電


ここに、一枚の紙片があります

f0103872_1313882.jpg

これを書いた人物はおそらく、

「充電」と書こうとしたと思われます


しかし、「電」の文字が思い出せなかったのでしょう


途中で諦めています


それに、よく見ると、

「充」の字も、何か余計な線が入っています


最近は、ワープロ・パソコン・携帯メールの普及で、

文字を書くことが少なくなってきました


そのため、簡単な漢字が思い出せなくなっている時があります


この紙片は、

怠惰な生活をおくる我々人類に対する警告なのかもしれない…
[PR]
by saito_takasui | 2007-07-20 13:21 | おもしろ画像・ヘン画像 | Comments(0)

プチプチ


手にすると、どうしてもつぶさずにはいられないプチプチ(エアキャップ)


僕も大好きで、一度始めるとなかなか止められません


その感触をずっと味わえるという素晴らしいアイテムが、

9月に発売予定だそうです


その名も、「∞プチプチ」


ぜひ欲しいです
[PR]
by saito_takasui | 2007-07-19 21:19 | 日記 | Comments(2)

もう寝ます


ただいま午後8時40分


明日の朝、超早く起きなきゃならないので(午前2時に)もう寝ます


午前2時だから、朝じゃなくてまだまだ夜ですね


おやすみなさ~い
[PR]
by saito_takasui | 2007-07-18 20:42 | 日記 | Comments(0)