人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

わたしは声優・斉藤隆史です            今後ともよろしく…
by saito_takasui
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ドンキーコングJR.

ドンキーコングJR._f0103872_16181380.jpg

                  ドンキーコングJR.
             1983年7月15日発売 任天堂
          一画面固定型アスレチックアクションゲーム


任天堂、いやゲーム界を代表するスーパーヒーロー、「マリオ」

しかし彼にも、語られたくない過去があった!

かつて彼は、彼女の「レディ」を、巨大ゴリラ「ドンキーコング」にさらわれた過去があります
レディを取り戻すため、彼はコングに決戦を挑み、そして、レディの救出に成功しました

ところが、
スターウォーズのアナキンがフォースのダークサイドに魅せられたように
彼も、ダークサイドに魅せられたようです

その理由は不明です

彼女を拉致られたことに対する報復か?
コングを見世物にして、商売を企んだか?
こき使う任天堂への反逆か?

とにかく彼は、コングを檻に監禁
SMの女王様よろしく、鞭を振り回し
救出に向かうコングの息子「ジュニア」を、手下を使い妨害します

なにはともあれ、大人げない行為です

その大人げなさゆえか、使う手下は、
あまり考えも無く、行ったり来たりしているだけのワニ
一定の進路を飛ぶ、巨大なフンをする鳥
と、ヘボイ連中ばかりです

悪が栄える例はありません

彼は最終面(第4面)において、ジュニアとの決戦に破れ、足場が崩れ落下
全身を強く打ち、ついに昇天するのです

しかし、昇天したのは、彼のダークサイド面だけだったようです
その後彼は、正義の力を取り戻し、
「スーパーマリオブラザーズ」でピーチ姫を救出、キノピオ王国を救います
その後の活躍はもはや言うまでもないでしょう

マリオが前科者であったことを、僕たちは忘れてはいけません
ですが、時間は罪を清算します
それをとがめることはよしましょう


このゲーム、ファミコン本体と同時に発売されました
僕が初めて手に入れたソフトでもあります

1画面固定タイプで、ジャングル風の全4面構成
バラエティに富んだ作りです

マリオの長い人生の中で唯一、悪役を務めたこのゲーム
たいへん貴重です
未プレイの方は是非どうぞ
ドンキーコングJR._f0103872_11411621.gif

              父を救出に向かうジュニア君
           マリオも新人の頃は大変だったんですね
by saito_takasui | 2006-03-10 01:16 | レトロゲーム(ゲームソフト)
<< 頭脳戦艦ガル スペランカー >>