人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

わたしは声優・斉藤隆史です            今後ともよろしく…
by saito_takasui
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


どうする!?

テレビCMを調査しているCM総合研究所が、05年度の「CM好感度白書」を発表しました

商品別ランキングで1位はなんとアイフルでした
しかも2年連続!

違法な取り立てなどで、金融庁から業務停止命令を受けたばかりのあのアイフルです
もっとも、アイフルは、「世間を騒がせた」として受賞を辞退しましたが

CM総研は「イメージと実態は離れていたが、CMの出来は抜群だった」とのこと

ちなみに、2位はKDDIの携帯電話「au」、 3位は大塚製薬のオロナミンCです

そんなわけで(どんな?)、今一番僕が面白いと思うTVCMは、
東京ガスのCMです

妻夫木聡演じる青年の部屋のクローゼットが、タイムマシンの出口になっていて、
織田信長、千利休、ガリレオ・ガリレイ、フレミング、ベートーベンと、
いろんな過去の偉人が出てくるCMです

とくに一番好きなのが、今やっている小野妹子篇です

小野妹子といえば、聖徳太子の命令で遣隋使として中国「隋」へ派遣された、現代の外交官のような人で、れっきとした男性です
ところが、CMに出てくる小野妹子は女性です
女性に勘違いされやすい名前を逆手に取った、面白い設定だなと感心しながら見ています
どうする!?_f0103872_1049103.jpg

             小野妹子は、酒井若菜が演じています


このシリーズ、これからも楽しみです!
by saito_takasui | 2006-05-10 23:50 | なんでもレポート
<< タルドル? 生きていたとは! >>