人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

わたしは声優・斉藤隆史です            今後ともよろしく…
by saito_takasui
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


見つけちゃった!


注意!
今日の日記は、ガンダムに興味のない人には全く面白くありません




今日はナレーションの仕事で鎌倉へ行ったのですが、
ふと立ち寄った古本屋で、偶然にもアレを発見してしまいました


5月25日の日記で書いたアレです


見つけちゃった!_f0103872_10471133.jpg

そう、マンガ版ガンダムです

作者の岡崎優先生が、資料を集めず、TVも見ず(当時TVを持っていなかったそうです)に書いたため、凄まじいまでの独自性があります

ところが、今日買ったこの単行本は、かなり修正やカットがあって、ちょっと残念です
特にラストが全然違っていて、岡崎優先生が後にちゃんと見て書いたらしい「めぐりあい宇宙」に差し替えられています
そのため、映画通りの展開になっており、あまり面白くありません(?)
「マ・クベ専用ゾック」も、「宇宙で発進するズゴッグ(リックズゴッグ?)」も出てきません

でも、「シャア専用アッガイ」「ガンダムに怯えるランバ・ラルとハモン」を実際に見ることが出来ただけでも、大きな価値がありました

そうそう、「大気圏内を飛ぶムサイ」なんてのもありましたよ
by saito_takasui | 2006-06-07 23:41 | ガンダム・プラモデル
<< 貴重な古代遺産 犯人は僕ではありません! >>