人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

わたしは声優・斉藤隆史です            今後ともよろしく…
by saito_takasui
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


最近手に入れたお宝

同期のY元洋貴からこんなお宝をもらいました
最近手に入れたお宝_f0103872_1716539.jpg

                 レーザーコマンダー
これはファミコン用のコントローラーでして、最大、なんと40連射!を誇ります
まあ、それに対応するソフトはないんですが…
赤くて丸くてデカいのが、普通のコントローラーの十字キーに相当するところです
そんでもって、一番注目すべきは、

ABボタンがないところです

右下の部分にセンサーがついていて、ファミコンの電源を入れると赤く光ります
そこを指などで触れれば、ABボタンを押したのと同じ状態になるのです

う~ん、当時の最先端技術の賜物って感じですね
Y元サンキューです




さて続きましては、こちら




この前、ナレーション録りでアキバへ行ったとき、レトロゲーム専門店のフレンズで買いました
最近手に入れたお宝_f0103872_17522812.jpg

                  トップライダー

ファミコンのゲームソフトなんですが、ソフトと比べて箱がやたらとデカい!
何故こんなにデカいかというと、中にこんなものが入っているからです
最近手に入れたお宝_f0103872_17554044.jpg

これ、空気を入れて膨らます、バイクの形をした物体です
ちゃんと空気入れもついています
膨らましたこれにまたがって、画面上のバイクを操作する画期的なゲームソフトです
一昔前にゲーセンで流行った体感ゲーム「ハングオン」みたいな感じです

これ、前からずっと欲しくて、探していたのですが、やっと見つかりました
しかも、プレミア価格もついておらず、新品!

すげ~
by saito_takasui | 2006-11-04 23:14 | その他ゲーム関連
<< プラモ狂隆史 EVE burst error... >>