人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

わたしは声優・斉藤隆史です            今後ともよろしく…
by saito_takasui
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


プラモ狂隆史

以前の日記で、プラモを作りたいといっていた僕ですが、買いに行ってきました
プラモといえば、やっぱり「ガンプラ」
数あるガンプラの中から僕が選んだのはこれです
プラモ狂隆史_f0103872_2036840.jpg

                   ボールです!

僕は、ガンダムやザクのような人間型をしたメカよりも、ビグザムやザクレロのような非人間型のメカの方が好きです
あと、ムサイやサラミス等の艦船なんかも
ところがどっこい、僕が行った店は人間型ばかりで、非人間型はこの「ボール」のみでした

ボールといえば、ジムとならんで、典型的なヤラレ役ですが、僕が買ったこれは一味違います
「08小隊」で、主人公シロー・アマダが乗ったボールです
そのためか、ライトが付いてたり、ウィンチが付いてたり、主砲が2連装だったり、マニュピレーターの形が違ってたりで、なんだか凝っててカッコイイです
やっぱり主人公が乗るとういことでカッコヨクしたんでしょうか?

で、完成したのがこれ
プラモ狂隆史_f0103872_20564079.jpg

自分で言うのもなんですが、なかなかの完成度
しかし、最近のプラモはすごい
接着剤が必要ないし、キットは着色済み
素材も、透明なものから、硬いもの、ゴムのような柔らかいものといろいろ種類があります

かつては、色塗りがモデラーの第一歩といわれていたものですが、時代は変わったものです
by saito_takasui | 2006-11-06 23:28 | ガンダム・プラモデル
<< あ!似てる!! 最近手に入れたお宝 >>