人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

わたしは声優・斉藤隆史です            今後ともよろしく…
by saito_takasui
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


西部警察

1982年?月?日発売   ヨネザワ
液晶携帯電子ゲーム   固定1画面アクション

西部警察_f0103872_201031.jpg



秋葉原の名店「フレンズ」で手に入れました
LCDゲーム「西部警察」です

って、ゲーム化してたのか?!西部警察?!


西部警察…好きでした
いとこの持ってた放水銃付きサファリのラジコン、うらやましかったな~
大門団長のフェアレディZ、かっこよかったな~
第一話の装甲車も、かっこよかったな~
冬の雪山へ消えた沖田刑事、悲しかったな~
松田刑事は、なぜ「リキ」ってあだ名だったんだろう?


そんな想い出に浸りながらプレイしてみます

ん?
なんだこのコミカルキャラは?


よく見りゃ、3頭身大門団長!

さらによく見ると、ショットガンも持ってます

しかし、ゲーム内容はというと、
港を舞台に、
姿だけではなく、動きにも全く威厳を感じさせない団長を操作し、
あらゆる障害(クレーン、銃撃、落ちてくる荷物、敵の振り回すドス)を避けながら、
船にいる犯人を逮捕するもの

ショットガン、撃てません


ちなみにゲームは2種類あります

もう一つは、サファリの放水銃を操作し、
こちらに向かってくる爆弾、火炎放射、銃撃を撃退するもの

操作するのは、放水銃の角度だけなんですが、
すぐそばで、大門団長がチョコマカチョコマカしています

何の意味もありません
っていうか、

団長、邪魔!!

気になって仕方ありません


ネタとしてなら、最高なこのゲーム

石原軍団、よく許したものです
by saito_takasui | 2007-03-30 20:30 | ゲーム記
<< いったいなにが?! いよいよ! >>