人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

わたしは声優・斉藤隆史です            今後ともよろしく…
by saito_takasui
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


メタルマックス リターンズ

1995年9月29日発売  データイースト
スーパーファミコン・カートリッジ  ロールプレイング


クリアしました!


そのエンディング画面です
メタルマックス リターンズ_f0103872_20432211.jpg


これじゃ、なんだか分かりませんね


では、その少し前の画面を…
メタルマックス リターンズ_f0103872_20445044.jpg


うん!

こっちのほうが、エンディングって感じでいいですね



ファミコンで1991年5月24日に発売された「メタルマックス」の、

スーパーファミコンへの移植作です


このゲームのキャッチコピーは、

「竜退治はもう飽きた」


ドラゴンクエストや、その模倣RPGへの痛烈なるアンチテーゼです


未来の荒廃した地球(おそらく東京)を舞台に、

主人公はモンスターハンターとなり、

戦車を操り、敵モンスターを倒し、お金を貯め、

貯まったお金で戦車を改造し、さらに強い敵を倒していくゲームです


戦車と言っても、ティーガーやエイブラムス等の有名戦車から、

救急車やバギーカーまで、いろいろ使えます


僕なんかは、救急車を改造して、最後まで使ってました


そもそも、男は車が好きな生き物

この戦車改造は、かなりハマります


ストーリーは、自由度が高く、

エンディングですら、

実家の親父に話しかけ、「家に帰る」を選択することで、

いつでも迎えることができます


これは最後のボスを倒したときも同様で、

親父に話しかけ、

モンスターハンターを辞めることを選択しなければいけません


こういった特異なところも、このゲームの大きな魅力となっています


僕のオススメRPGシリーズのひとつです
by saito_takasui | 2007-08-21 21:11 | ゲーム記
<< 最近の我が横浜ベイスターズ ガンダム大地に立つ!! >>