人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

わたしは声優・斉藤隆史です            今後ともよろしく…
by saito_takasui
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


「殺意の罠」をクリア!


DS版「ファイナルファンタジー4」をクリア後、

DSでは、

「DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ 

京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」

(タイトル長い!)

をプレイしていたのですが、

本編クリアしました


しかしながら、

同時収録されているショートミステリー集

「West Village」のクリアがまだなので、

プレイはまだしばらく続きそうです


で、本編についてですが、

さすがは西村京太郎先生

面白かったです


が、


選択を間違えてもゲームオーバーは無し


その場所で調べることがなくなったら、

「ここではもう調べつくした」と表示される


次に行くべき場所に「!」マークが付いている


等々、超がつくほどの親切設計


あまりに簡単すぎて、少々物足りなさを感じました


でも、狙いとした購買層である、

普段はゲームをやらないシニアの方々には

ピッタリだと思います


このゲーム、15歳以上対象ですしね


ところで、

主人公の年齢が、

比較的高い35歳というゲームは初めてでした


ひょっとして、

ゲームの主人公としては最高齢キャラ?


まあ、16歳や15歳の少年が

世界を救うゲームに違和感を覚える僕には

溜飲が下がる思いです



是非、続編を作ってほしいです
by saito_takasui | 2008-03-10 10:08 | その他ゲーム関連
<< 「光神話 パルテナの鏡」に挑戦! ARIA The ORIGIN... >>